退会ユーザ @*******
06/05/13 18:51

基本的なことですが

行きたいところを整理してみてはいかがでしょう?

それとパリから当日中にチューリッヒへ飛ぶことは出来ないのでしょうか?
 それが可能なら地図上でチューリッヒを基点に右回り(または左回り)で行きたいところを巡ることが出来るように思います。
 例えば以下のような感じとか。。。

1日目 パリ経由でチューリッヒへ
2日目 電車でサンモリッツへ
    途中マイエンフェルトに立ち寄るなど
3日目 ベルニナ線往復
    途中ハイキングを入れるのも可
4日目 氷河特急でツェルマットへ
5日目 ツェルマット滞在
6日目 グリンデルワルトへ移動
    午後に出るのもよし。午前中に出て途中エッシネン湖などへ立ち寄るなど
7日目 グリンデルワルト滞在
8日目 グリンデルワルト滞在
9日目 チューリッヒ空港まで電車移動しパリへ

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 基本的なことですが

まーもっとさん、旅程計画、有難うございました。
    参考にさせていただきます。
    だいぶ日程も出来上がりつつあります。まーもっとさんと同じような感じにはなりました。
    1日目にチューリッヒに飛ぶには懐が・・・夜行も調べてみるとTGVより高くついて、飛行機の到着遅れがあるかも・・・などと考えて 1日目はパリに泊まることにします。
    3日目を同じくベルニナの予定にしてますが、帰路をルガーノまで行ってその後なんですが、迷ってます。 1つはその日のうちにルツェンまで行って1泊し翌日グリンデルワルトへ もう1つはルガーノに1泊しイタリア・ドモドッソラ経由でブリークに行ってツェルマットを先に周る。 フルカ・グリムのバスでの峠越えは諦めました。
    最終日も朝一でチューリッヒからパリへ戻ろうと思ってます。
    ところで朝食って何時から摂れるんでしょうか?朝一移動が多いのでちゃんと食べれるのか不安が・・・^_^;
    ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/05/14 18:01

朝食時間

朝食時間はホテルによっていろいろですが、これまで泊ったところだと大きな街のホテルでは6時とか6時半。ツェルマットやグリンデルワルトなどの村では7時とか7時半が多かったです。
     聞くところでは8時という例もあるようですが、私が泊ったホテルではそういうところはありませんでした。

ちなみに1日の移動距離の長い日が多く大変そうに見えます。
     それでなくても2日目と最終日はパリとの間の長距離移動なのですし、山の天気は行っみなければ分からないというのもありますから、もう少しゆとりを持ってみてはいかがでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件