またまた 与太話

実はヘリの方がよっぽど不安定でバランスを失いやすいとか・・・。

サンフランシスコの旅行屋さんに聞いて話では 観光ヘリが良く海に落ちるとか・・・。そう遠くではない湾内ですぐ沈む訳ではないのでニュースにはならないとか・・。真偽の程は分りません。

操縦に関してはスイス、日本の気流の難しさはアメリカの比ではなくカナディアンロッキーのヘリパイロットはこの両国のライセンスがあれば即OKだとか。 カナディアンヘリハイクのおじさんが 言ってました。

私はデリケートなのでしょう。どっちも・・・・ですが 好奇心に負けて試してみるのです。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 落ちたニュース見ました

数年前、サンフランシスコだったかニューヨークだったか、
    観光ヘリが湾に落ちたニュースやってましたよね?
    確か全員亡くなられたとか。私、見た記憶あります。可哀想に・・・って。
    それでも自分の時はどうか落ちないで~と思いながらつい乗ってしまいます・・・

ぼうふらおじさんは沢山乗ってらっしゃるようですが、よくぞ今日までご無事で。何よりです。
    次は是非空からダイブしてみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件