海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イタリア >フィレンツェ >旅のラウンジ(旅の発見やウンチク話など) >フィレンツェに興味を持ちましたが・・・。 >レレへの行き方、入り方等

レレへの行き方、入り方等

こんにちはゲストさん

私もフィレンツェ初心者でつい先日の連休に行ってきました。
泊まったところはグラツィアさんお薦めのカヴァルカンティ!
すごしやすいホテルでした。

予約のメールは日本語でミキさんという方とやり取りすることになります。
出発前には、こちらの到着時間の確認とともに、注意事項やら、お薦めレストランの紹介メールがあり、なにかあったときのために、ミキさんの連絡先を教えてくれます。
その点も、とても安心でした。

行き方は、駅からタクシーに乗り、住所を「ペリッサリーア ドゥエ ペル・ファボーレ」と言えばドアの前まで連れて行ってくれます。
車を降りたら、目の前はオープン・カフェ? 隣のアイリッシュ・パブのテーブルが出ています。

え!どうすんのよ!これから!と一瞬思いますが、左手の建物の皮製品屋とアイリッシュ・パブの間のドア右手にある呼び鈴に ’Relais Cavalcanti’と書いてあるボタンがあるので、そこをポチッとすれば、午前ならフランチェスカが、午後ならジュンコ(日本人)がインターフォンに出ますので、「今夜予約した○○です。」と言えば、降りてきてくれます。フランチェスカは日本語はできないので、午前なら英語でね!

問題は、そこからエレベーターまでの階段!
日本で2階に上がるよりも長めの階段があるんです!
でも、フランチェスカが、持ってあがってくれたので、私はどうにかなりましたが、重いスーツケースだったので申し訳なく思いました。

その後、3 のボタンをおしてエレベーターで上がると小さなロビーがあって、そこで、フランチェスカが地図を持ってきて詳しく観光ポイントを教えてくれます。
その後、キッチン付きのティー・ルームを案内してくれます。

そして、最後に5つほど鍵を渡され使い方の説明を受けます。とても親切で丁寧なので、使い方に迷うことはありませんでした。

部屋に入ったら、日本とは違う窓の鍵のかけ方も教えてくれます。
ドライヤーが必要な場合は、この時に持ってきて欲しいとお願いしないと夜は係りの人は誰もいませんので、使えません。

セイフティボックスはありませんが、部屋の机の中に入れておけば大丈夫です。とのことでしたので、そのようにしました。
自宅にいれば、お財布をわざわざ金庫にもしまったりしないから、そんなもんかな?と私は思いましたが、不安の残る人は、身に着けておくなりなんらかの方法を考えなければならないと思います。

支払いは、現金でもカードでもできます。
現金の場合は、5%OFFにしてくれると言うことでした。

さぁ!これであなたもりっぱな?フィレンツェの下宿人!(笑)

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

58件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

6

食べ歩き!

りえっぺ 06/05/12 10:10

27

なるほど。

りえっぺ 06/05/15 10:42

17

レレへの行き方、入り方等

れいちぇる 06/05/13 16:57

40

ドライヤー

れいちぇる 06/05/19 20:14

36

横レス失礼!!!

ともぞう 06/05/16 23:59

39

とんでもない!

りえっぺ 06/05/17 09:09

26

そうですね。

りえっぺ 06/05/15 10:41

33

追伸

りえっぺ 06/05/16 16:58

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




イタリアのツアー最安値

イタリアの現地ツアー

イタリアのおすすめホテル