Q&A

パプアニューギニア>ゴロカショーの入場料金について

公開日 : 2006年05月13日
最終更新 :

パプアニューギニアのゴロカで行われるシンシンのショー、毎年9月の独立記念日頃に行われています。
今年、初トライしますが、このゴロカショーの入場チケットは現地でも売っていると聞いています。
しかし、日本のある旅行会社で聞いたところ、先に手に入れることが出来、聞きますと1.5万程度です。
パプアニューギニアは、わりと物価が高く、治安も悪いと聞いています。
しかし、お祭りの入場料としては高いのでは?と思いました。このようなものでしょうか?。
ゴロカのシンシンのショーへ行かれた方で、現地でチッケットを購入した方、また詳しい方、
現地での入場チッケットがいくら程度か知っていれば教えて下さい。
また、チケットはけっこう売り切れるのでしょうか?・・・やっぱり「ダフ屋」たよりでしょうか???。
私は、こんなに高かったら現地人はとうてい入場無理で、ショーもだだ広い野原でやっているので
外から見ればいいかな~と思ったりします。
相場の入場料を教えて下さい。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/05/14 11:41

ゴロカショウ。

行ったことはありますがなにせ10年ほど前になりますので参考になるか?チケットについては現地でも買えます。たしか2日間やったと。金額はそこまではしなかったんですが入場料のほかにカメラ代っていうのもありました。。たしかに原野みたいなところでやりますが、外からでは価値はないと思います。男性女性によっても違いますが治安についてが最大の問題ですのでお金で買える安全は買ったほうがいいと思いますよ。私の場合は現地在住(首都)でしたので現地語等も話せましたしゴロカの友人もおり、それでも治安には最大限の注意を。

• いいね! 0
    • コメント 0件