Q&A

エジプト入国で予防接種?

公開日 : 2006年05月13日
最終更新 :

7月末から8月上旬にかけて
エジプトに旅行してこようと考えています。
エジプトは基本的にイエローカードが要らないと色々なガイドブックに書いてありますが、聞くところによるとイエローカードを持っていなくて入国拒否された例もあるようです。

本当に予防接種はしなくて大丈夫なのでしょうか?
情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• お返事ありがとうございます。

たくさんのお返事ありがとうございます。

わたしはコリアンエアーにて韓国経由で行く予定です。
    途中、ドーハで給油するようですが。。。

みなさんのお答えを聞いて安心しました。ありがとうございます。

気温45度はどんな暑さかイメージできませんがずっとエジプトに行きたかったのでこの機会に行ってきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • エジプト入国

エジプト入国前に、感染症などの汚染地区を経由した場合でしたら、入国拒否にあう可能性がありますが、日本や欧州・東南アジア地域から向かう場合でしたら、イエローカードは必要ありません!
    ただ7~8月頃のエジプトの南部は連日45℃以上の酷暑に見舞われますよ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 予防接種

日本から直行便もしくはヨーロッパ経由でエジプトに入国する場合は何の問題もありません。イエローカードもいりませんし予防接種もいりません。アフリカ大陸のほかの国から入国される場合は必要かもしれませんね。その場合はエジプト大使館に問い合わせてみたらいかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 質問の仕方が巧くない!

貴方のエジプトへの入国方法は?

エアー、船、陸路、エアーでも出発国が何処か等で違ってきます。

貴方の聞きた入国拒否された例もどの様な入国時だったかを示さないと
    例にはなりません。

日本からエジプト航空や欧州経由便等なら問題ありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件