海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イギリス >鉄道の旅 >スコットランドの個人旅行について教えて下さい! >だれでも泊まれます

だれでも泊まれます

こんにちはゲストさん

1 
YHは世界87ヶ国に4000軒もある世界最大の宿泊チェーンで、日本では4歳以上は死ぬまで泊まれます。海外では14歳以下は大人の同伴が必要なだけで、15歳以上なら一人でも泊まれます。
ドイツのバイエルン州(ミュンヘン、ロマンチック街道など)のみ26歳までの制限(オフは追加料金で可)があるだけです。
日本の会員証で4000軒すべてに泊まれます。見所、公共交通が割引に、世界中にあるトラベレックスでの両替手数料が無料になります。
ホテルは一人で泊まると2人分の料金を払うことになるので、ベッドの料金で済むYHの方が賢明です。設備もYHの方がたいていいいです。シングルやツインもあり、ホテルの半額以下です。安全なので女性一人旅の定宿になっています。ホテルと違ってYH内か外で一緒に食事出来るのがいいです。グラスゴーそばのロッホローモンドYHはお城で素敵です。
2
マレイグからはフェリー、島内はすべてバスです。再び本土に渡り、カイル・オブ・ロッハルシュからインヴァネスはハイランド線の鉄道が一番です。西ハイランド線とならんで、英国の車窓展望の双璧です。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

15件中1-15を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


イギリスのツアー最安値

イギリスの現地ツアー

イギリスのおすすめホテル