海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >ペルー >テーマを特定しない >マチュピチュ(アグリスカリエンテス)は前日入り可能ですか? >チケットについて

チケットについて

こんにちはゲストさん

こんにちは、hanadyさん。

> こんにちは、ぞねさん。自らの出頭ありがとう&丁寧なアドバイスありがとうございます。参考にさせていただきたいと思います。行きは、いいのですが、帰りが微妙な時間なのが厳しいかな。

そうですね。
目覚し時計を持っていかなかったので、Cuacoへ帰る前日の夜は
起きられるか少し心配でした。
でも、宿のおいちゃんがちゃんと朝の4時に部屋まで起こしに
来てくれたので、問題なかったです。
でも、天気が晴れていればの話ですが、早朝の車窓からの風景は
格別です。

> 今の所、奮発してオリュタイタンボ発の14:55発ビスタドーム5、帰り次の日アグリス16;45発のウルバンバ19:10着か、
>ぞねさんの案のどちらかでいこうと思ってます。

そういうオプションもあるんですねぇ。
勉強になりました。

> あと、初歩的な質問ですが、チケットはこの場合は、予約なしでもいけますよね。あとマチュピチュに朝早起きして、歩いていこうと思ってますが、こういった場合チケットは、どこで購入すればいいのですか?
> 歩いていって、入り口で購入するんでしょうか?教えてください。

ここでおっしゃる"チケット"はMachuPicchuの入場チケットのことだと
思いますが、もしそうであれば、もちろん予約なしでOKです。
実際、私もAguas Calientesから歩いて行って、MachuPicchuの入口で
直接チケットを買い、入場しました。

ポイントは以下の通りです。

---------------------------

1. 料金は、79soles50centimosです。
US$の場合は、入口手前にある両替でSolに両替してから、Solで
チケットを購入しなければいけないようです。
(私の場合、事前に手持ちのSolのお金があったので、そのお金で
直接払いました。)

2. チケット売場は、最初の入口を入って、すぐ左手にあります。

3. パスポート、もしくはコピーを持参してください。

4. 朝7時から13時まで入場できます。
もちろん、13時までに入場すれば、夕方くらいまでゆっくり
見学できます。

---------------------------

私の場合、Aguas CalientesからMachuPicchu、Waynapicchuまで
行きも帰りもすべて歩いて行ったので、少々体力的にキツかったです。
ちなみに、Aguas CalientesからMachuPicchuまで歩いて登るのに、
2時間くらいかかりました。当然、汗ダク・・・。
もし、行きだけでも時間をかけずに早く着かれたい場合は、バスに
乗られることをお奨めします。
片道6US$だそうです。

補足1:Pisaq経由ついて
すでにご存知かと思いますが、念のため・・・。
Cuscoのバスターミナルは2つあります。
1つは、Cusco-Pisaq-Calca-Urbambaのルート。
もうひとつは、Cusco-Chinchero-Urbambaのルート。
ルートによって、バスターミナルが異なります。
なお、いずれのルートもCusco-Urbamba間は片道3soles。
Pisaqに立ち寄られるのであれば、Cusco-Pisaq間は片道2soles。

補足2:価格について
これもすでにご存知かと思いますが、念のため・・・。
観光客向けの民芸品市場で、ほとんどのお店は価格表示がありません。
つまり、値段交渉可能です。
私の場合、予算がとても少なかったので、Cuscoのあるお店では
45solesの商品を30solesに、Pisaqのあるお店では30solesの商品を
15solesに値引きしてもらいました。
また、あるお店のおじさん曰く、
"白人の人には35solesで売るけど、アンタには大サービス。
20solesでどうだい??"
ほほぉ~・・・。

0

次の回答 >
通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

17件中1-17を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

ペルーのツアー最安値

ペルーの現地ツアー

ペルーのおすすめホテル