06/05/13 13:35

エアバスでした

ジャカランダさん、はじめまして。

私は去年、初めてヴァージンアトランティックを使いました。
(それまではずーっと英国航空でした。忠誠を誓っていたのです^^;)

熊吉さんの仰るとおり、ヴァージンの機材はエアバス340-600でした。
エコノミークラスは2-4-2の配列です。
シートのピッチはゆったり?とはいかなかった(エコノミーですから)
ですが、パーソナルモニターがオンデマンド方式だったのが私には
驚きでした!!BAは・・・BAは!!(絶句)
好きなときに自分の好きなプログラムを観て、途中で止めて、再び再開
・・・なんてことができるとは!!
トイレに立っている間に映画が終わっていたりする悲劇はなくなりますね・・・。

トイレで思い出しました。
トイレは中に入ると青紫色の照明でカラオケ屋のエスカレータのよう。(笑)
でも驚いたのは、洗面台の水道です。
私は潔癖症なので、常に片手でプッシュしないと水が出ない仕組みの
洗面台は非衛生で苦手でした。
水もチョロチョロしか出ないし。
それが、エアバスのトイレではそうではありませんでした。
水は一度押すと、一定量の水が出て止まります。
だから両手をいっぺんに洗えます。画期的!!(私にとっては)

窓際の席も2列なので、通常家族・カップル・友人で座るでしょうから、
3列式と違って、通路にも出やすくていいですよね。

快適な旅が楽しめるといいですね!(^-^)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント