06/05/13 11:49

ありがとうございます。どこのバス会社かわかりますか?

カンブノウさんありがとうございます。午前中のウロス島見学つあーに参加して、午後からアレキパに向かいたいと思います。
 あとカンブノウさんは、これはどこの会社のバスでしょうか?プーノ→アレキパ間は頻繁にバスが出ているんでしょうか?わかったら教えてください。アレキパ→ナスカ間はオルメーニョ社でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ありがとうございます。どこのバス会社かわかりますか?

プーノ-アレキパ間は30分おき位に色々な会社から出ております。
    従いまして、見学ツアーが終わってからバスターミナルに行かれても問題ないかと思います。
    (但し、それぞれ各社で30分おきに出ている訳ではありません。
    プーノ-アレキパ間のバスが30分おき出ているだけです。
    ただ、個人的な見解を申しますとどこの会社を使っても大差はないと思います。
    食事が出るかどうかの違いだけです。)

私もウロス島、アマンタニ島、タキーレ島の1泊ツアーに参加してからバスターミナルに行きましたが、十分間に合いました。
    (因みにツアーが終わってバスターミナルについたのが15:30前だったと思います。)

また、ナスカからリマに行かれるとの事ですが、14:00ナスカ発リマ行きのバスがオルメーニョ社から出ております。
    (確かリマには22:00位についたと思います。)
    こちらの区間は込み合いますので、もし、ナスカに着いたその日にリマへ行かれるのでしたら、早朝ナスカについたら直ぐバスチケットをご購入された方がよろしいかと思います。
    私が行った時は残り2席しかありませんでした。
    (先週はGWだった為、日本人観光客が多かったせいもありますが・・・。)

• いいね! 0
    • コメント 0件