レポート

グラツィアさん、ルッカのアグリ行ってきました

公開日 : 2005年07月20日
最終更新 :

以前この掲示板でグラツィアさんがお勧めしていたルッカ近郊のアグリに行ってきました。1泊だけの滞在だったのですが、ゆったりした時間の中でのんびり過ごせました。

ちょうどその日は、グラツィアさんが行かれたとき一緒に食事をされたドイツの方が遊びに来られ、夕食の仲間に入れていただきました。(一人10ユーロということでした)
私のイタリア語会話力はまだまだなので、会話が思うように出来なかったことが残念ですが、楽しかったです。
グラツィアさんのことをとてもよく覚えていらっしゃいましたよ。

グラツィアさんのお勧めはいつも大正解!です。ありがとうございます。今度の冬に、プーリア行きを検討してるので、また色々教えてくださいね(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/07/20 19:31

お帰りなさい!

名指しのトピにびっくりしました。
    1泊でも、他のことをしようと思わなければ、楽しめますよね。

お母さんも、お父さんも、娘さんたちも、そしてゲストのご夫妻も、
    皆さん感じがよかったでしょ。

10ユーロで、ワインと楽しい会話付きの食事が楽しめたら御の字ですね。
    楽しまれたようで、お勧めした甲斐がありました。
    私もまた行きたくなりました。

冬はいつごろ行かれるのですか?
    私は12月23日から1月10日頃までを考えています。
    年内は、フィレンツェ滞在で、近郊をうろうろ歩き回るつもりですが、
    年明けは、友人と別れて1人になるので、
    どこへ行こうかなぁ・・・とわくわく考えているところです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:名指ししてごめんなさい

どうしてもご報告したいな、と思い名指ししてしまいました。すみません。

冬は12月ごろを予定しています。今回、田舎を周ったあとでフィレンツェに行き人の多さにとても疲れたので、ゆっくり出来るところに行きたいな、と考えてます。
    プーリアはアルベロベッロとバーリしか行ったこと無いので、その他の白い町とかレッチェとか行って、マッセリアに泊まっておいしい海の幸が食べたい!と思うのですが、そんな時期に行っても日は短いしあまり楽しめないでしょうか。

冬のイタリアで寒さがマシなところでおすすめありませんか?
    帰ってきたばかりでもう次の旅行を考えている今日この頃です。。。