退会ユーザ @*******
06/05/13 00:08

Re: 北欧5ヶ国

ミロ子さん、こんばんは。
(朝書き込んだっきり出かけてしまって、ほったらかしたようになってしましました。申し訳ないです。)


........私も、くだんの本を読みましたとき、一番に思ったことは、「最後のひとりになりたくない」ということでした。
その人の心中を思いますと.......。う~む、ちょっと辛すぎる。

『文明崩壊』って面白そうですね。
アイスランド、もともと草木があったなんて驚きです。
でも、人間の営みの前にはけっこうかんたんに自然の体系は失われてしまうようですよね。最近関西地方でひどい黄砂も(昔はこんなになかった)、中国の奥地での異変を感じさせます。砂漠化がすすんでいるのではないか心配ですね。


ところで私は北欧5ヶ国、すべて未踏です。
フィンランド観光局の案内を見ますと、北極圏トレッキングなんていうのもあるみたいなんですが、初老のおばさんの単独行だと思うと断念せざるを得ません。だんだん、アイスランドの温泉あたりに傾いていきそうですわ。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント