気分はすっかりスイスになっております

またまた有難うございました。
かなりイメージがまとまってきました。

もうすっかり気持ちがスイスの山に向かっていて、おそらく最終日の前日に安全をとってチューリッヒまで戻っておくと、最終日がなぜか悲しくなりそうかななんて勝手に想像したり・・・
最終日までグリンデルワルトにいて、インターラーケンで車返して2時間ちょっとで空港に向かうという案もありかしらと思ったり・・・

とりあえず、またいろいろ調査してみます。
また、グリンデルワルトの日本語案内所のHPもたくさん活用させていただきます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/05/13 16:30

チューリヒのホテル

かめりあさんこんにちは。
    丘の上のホテルの件ですが、いっそのことウエトリベルグ(Uetliberg)にあるUto Klum はどうでしょう?
    長所: チューリヒ最高点だけあって眺め、特に夜景は最高。レストランもなかなかで部屋もモダン。
    短所: チューリヒ中央駅から電車が30分に一本しかなく更に30分かかる。また駅から上り坂を10分程度歩くので子連れで荷物があるときつい.......
    一応リンクを貼付けておきます。
    http://www.utokulm.ch
    私も泊まったことはありませんが、食事には何度か行ってます。
    ぼうふらおじさんのお話に出て来たドルダーも有名な高級ホテルでドルダーバーンと言うミニ登山電車(?)で行く丘の上にあります。すばらしいひとときになること間違いなしなのですが、老朽化が激しかったので、現在閉鎖して改装工事をしています。2008年には生まれ変わったドルダーがチューリヒの丘の上に再登場するので次回のお楽しみにしてはいかがでしょうか?
    さてそれ以外なら疲れているし次の日の予定もあるでしょうからいっそのこと味気はないけど空港周辺のMoevenpickとかヒルトンとかに宿泊してしまってはどうでしょう?空港からの送り迎えはあるし次の日移動するにも空港駅を基点に出来るし楽だとは思いますが。
    スイスでの滞在が楽しくなることを祈っております。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: チューリヒのホテル

いそさま

素敵なホテルを紹介してくださり有難うございました。
    HPを見てスイートにかなりぐっと来ましたが、到着後のぐったり感を考えると中央駅+30分は二の足を踏んでおります。でもこの雰囲気でこの料金はお値打ちですね。
    翌日すぐシュピーツに移動になることを考えると、空港付近ではヒルトンあたりがいい線なのかなとは思ってました。「味気」は翌日以降にとっておいて・・・
    丘の上のホテルたちには、次回会えることを期待することにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件