Q&A

少し難しい相談ですが・・・

公開日 : 2006年05月12日
最終更新 :

この夏ヨーロッパに旅をしようと思っているんですが、飛行機で行ったほうが良いのか鉄道を使ったほうが良いのか迷っています。
①旅程はベルギーからスイスに行って、それからクロアチアに行きます。
この場合は鉄道のほうが良いですよね?
もし鉄道を使うとしたらユーレイルパスを使ったほうが得ですか?
自分としては、ユーレイルを使うとしたら、ユーレイルパスフレキシーパスのユースタイプを使おうと思っています。
②あと、もしベルギーからクロアチアへ飛行機でとんだ場合いくらぐらいになると思いますか?
もし経験のあるかたがいましたら教えていただけますでしょうか?
そして、もしよろしかったらどの航空会社を使ったのかもよろしければ教えていただるとありがとたです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/05/13 17:34

ご自身で決めねば

飛行機がよいか、鉄道がいいか、これは旅程・期間・予算・好みetc. etc.で決まるものですから、これだけの情報でアドバイスするのは難しいです。(^^;
     ネットの検索エンジンを上手に使うだけでなく、ガイドブックや時刻表等の本も大いに参考になりますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ご自身で決めねば

ひとまずアドバイスありがとうございます。
    ですが、自分としてもそんなことは百も承知で、最終的には自分できめることはわかっています。
    ただ、本やガイドブック以外のものとして実際に行かれた人の体験を聞いてから判断するという、ひとつの判断材料としてたずねたわけなので、自分もわかっていますよ。
    その上で、みなさんにもお尋ねしているわけですし。。。
    あたりあえ以外の情報を知りたいのですから。
    では。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ②ベルギーからクロアチア 

ベルギーからクロアチアは1000km位ですから、飛行機だと1時間余り。
    ということは15,000~20,000円位が相場かと思います。
    欧州では、1時間1万円強と思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ②ベルギーからクロアチア 

な~るほど、了解しました。
    ありがとうございます。
    ちょっともう少しネットで航空会社など調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 列車でも片路移動なら・・

列車というのは意外と高い乗り物だよ!
    この場合ユーレールパスなんて到底元なんか取れません!
    パス類というのはかなりの頻度で列車を利用しなければなりませんから・・
    また、ブラッセルからヒコーキでいくら?なんおか現地で確認して、余りにも高かったら別な移動手段(バスも含めて)検討されてはいかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 列車でも片路移動なら・・

ありがとう。

• いいね! 0
    • コメント 0件