?常に最低価格の航空会社で飛べると思ってたら、相当の甘考えだよ

まず、バンコクには長期間滞在の予定なのでしょうか?
なにを根拠に、わざわざバンコクからロンドンまでの片路チケットを買い、ロンドンで日本往復を買うのか理解に苦しみます
諸外国からの旅行者が、日本に片路チケットで入国しようとした場合、多くは入国できないことをご存知ですか?
イギリスの税関も厳しいことで有名ですよ!
また日本でチケットを買う際も、もっと調べてはどうでしょうか?私はH○Sで?というのを読んで、この方はほとんど調べてないな?って思いましたよ
ちなみに、今日本からUAでバンコクまで30FIXのチケットで3万円くらいですが、この金額に燃料チャージとして往復で12000円前後+航空保険料+税金が加算され、実際は44000円前後になってしまいます
また、バンコクで航空券を買った場合も、同様ですよ!
仮にバンコクから12400バーツが、最低金額ですが、このフライトは経由便ですので2区間分の燃料チャージや保険料がかかってしまい、実際には6万円近い買い物になってしまいます
しかも、欧州がベストシーズンなのは一緒なの長期間満席で待たされる可能性がありますよ
また今はドルの独歩安でイギリスポンドは高いので、ロンドンで買うメリットはないのではないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/05/13 03:23

思い込みですよ

>わざわざバンコクからロンドンまでの片路チケットを買い、

誰もそんなこと言ってませんよ。たかちゃんさんの思い込みでは?
    きっとバンコクから、ペタペタと、アジア横断してロンドンまで行く
    んじゃないんですか。そこで一時帰国したあと、さらに旅を続ける、と。

以上、私の思い込みでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/13 02:11

質問いいでしょうか?

トピ主様
    関係ない話ですいません。
    たかちゃんさんに質問です。

>イギリスの税関も厳しいことで有名ですよ!

確かに、イギリス入国は色々と厳しいと有名ですが、入国審査は税関(税務局)の仕事だったのですか?
    ちなみに、入国審査の仕事は移民局を管轄している内務省のお仕事だと思っていました。

税関を通過する際は、入国審査のような質問を受けた記憶がありません。ただ、かなり古い体験ですので、今では変わっているのでしょうか・・・
    もし、税関が行っているのでしたら認識を改めねば!と思い、質問させて頂いた次第です。
    色々な知識をお持ちのたかちゃんさん、ご質問の回答よろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 2件

米国の税関で、入国審査のような質問を受けたことはあります。

k369さん おはようございます

イギリスではありませんが、米国の税関で色々質問されたことはあります。

たまたま税関がガラガラで暇にしていたのか、私の荷物が少なく観光客に見られ
    なかったのか、原因はわかりませんが‥‥

聞かれたのは、
     ①入国の目的、滞在期間
     ②帰りの航空券の有無、及び航空券の購入価格
     ③身分証明の有無
     ④所持金

等々で、入国審査でも、聞かれないようなことまで聞かれ、カタコトの英語で
    対応し、
    何とか対応し、通過はできました。