Re: “猫”に惹かれました

サンフランシスコに1週間ほど出張しており、遅くなりました。
B&Bですか。 一度は宿泊してみたいとは思っているのですが、その夢が果たせません。 何せ、猫とB&Bは子供が苦手なようで。 ヨーロッパなどでは、展示会の時期は、まわりの一般家庭がいっせいに空いた子供の部屋などをB&Bとしてしまうのだそうですが、サンフランシスコ、サンホゼは世知辛く、ホテルが展示会と聞くと、値段を倍増させてしまいます。 予約を取るときに、”展示会か?”と聞かれると、観光だからと必死に否定するのですが(笑) しかし、夜は寒かった。 ロスとは大違いに寒かったです。 思わず、ホテルの部屋で暖房を入れかけました。

アリゾナは、2度ほど行きましたが良いところですね。昔の引退者がフロリダか、カリフォルニアかと言われていましたが、今は、引退者がアリゾナに向かっていますから、物価が安くて良いところだと聞いています。

一度、サンフランシスコから遠いのですが、ナパバレーの近くのソノマに宿を取ったことがあります。 しかし、遠くて高いので、結局、サンフランシスコの街中でした。
ギリシャなどは、猫がうじゃうじゃといて、猫おねいさんと猫おばさんが餌をくれると、まさに足の踏み場も無いくらいに猫が集まってきます。 いずれ、その写真もアップロードしようかと。 ヨーロッパの猫は、焼き栗を食べるのには、驚きました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: “猫”に惹かれました

    カリフォルニアなのにまだ夜は涼しいんですか? びっくり。
    アリゾナは今頃きっと死にそうなくらい暑いことでしょう・・・。
    たしかに避寒地として有名で、私が住んでいた町の近くにサンシティという55歳以上しか住めない高齢者だけの町がありました。
    おばあさん達のチアリーダーがあったり、町でゴルフカートが普通に走っているのが印象的な所です。
    でもあんなに暑い所じゃお年寄りは干からびちゃうのでは・・・。
     ギリシャの猫うじゃうじゃの様子是非見てみたいですね~。アップ楽しみにしています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件