大丈夫です

そんなに心配しなくて大丈夫です。他での案内があったように、スクンビット通りからペッブリー・タットマイ通りに向けて、24時間営業のカフェや、イタリア料理店、スパやケーキショップ、色んなお店があります。どこに宿泊しても、結局女性だとタクシーを使ったりするものです。タイの雰囲気を味わいたい、とありましたが、それであればピッタリの場所だと思います。タイの下町と呼ばれている場所だからです。ホテルの設備は勿論の事、サービスも申し分なく、警備員も親切な方ですよ。退屈しません。私は女ですが、何不自由なく暮らし、駐在員の方からタイの方、欧米の方、多くの友達や知り合いが出来ました。(周辺に来るタイ人はハイソ。)エカマイ駅近くの東バスターミナルから、ラヨーンやパタヤ行きのバスが出ます。ちょっと喧騒に疲れ、友達が出来たなら、ドリアンの木を見に果物の街ラヨーンへ・・なんてどうでしょう。ディープなタイを知り、もっともっとタイを知りたくなるはず。よい出会いが沢山ありますように。戻ったら、是非掲示板にレポートを!!待ってますね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お心遣い、ありがとうございます。

タイに住みた~い!さん、色々とありがとうございました。
    ありがたい事に、多くの方から色々な情報を頂いていたのですが、その度に一喜一憂していて、かなりしんどくなってきていたので、ホテルをキャンセルしようかと思っていました。
    (予約といっても、宿泊したい日にちの空室状況と、金額を聞いているだけで、まだ返事待ちの状況だったのですが。。。)
    とにかく行ってみます。
    どこへ行っても気をつけないといけないのは同じですしね。
    気を引き締めて、でも楽しんできたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件