新城飯店からだったら200m

cocoloさん、どうも。

あのですね、cocoloさん・・・・
そういうことは自分でもっと良く調べてから質問するべきです!!
・・・・・・・なぁんてなことを、言う人が居ますが、
教え魔の私としては、そういうことを聞かれるのは嬉しいのです。
ビックリさせて、ゴメン!!

さて、浦東空港からのホテルシャトルバス・C線の行き先は、
上海大廈、和平飯店、海倫飯店、王宝和大酒店、新城飯店ですが、
どこで降りても歩いて20分以内で、船長酒店にたどり着けるでしょう。
そのうち一番近いのが新城飯店でしょうね。
このホテルは福州路×江西中路の北東角にあります。
ココで降りて福州路を東に(外灘方向です)行けばいいんです。
200m行った右側(南側)に船長酒店があります。

新城飯店と、福州路×江西中路の交差点の様子は下記をご覧ください。
「上海・裏ワイタンもなかなかなもの・中編」
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10030816/
(コレの最後のほうです)

新城飯店から福州路を東に向かう様子は下記をご覧ください。
アクエリアス・ハウスの対面が船長酒店です。
「上海・裏ワイタンもなかなかなもの・後編」
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10030958/
(コレの最初のほうです)

なお、福州路×江西中路の交差点にはパンダの形をしたマンホールが
ありますので、見て置いてください。
どんなモノかと言いますと・・下記をご覧ください。
「上海・裏ワイタン番外編」
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10032206/

新城飯店の次に近いのが和平飯店です。
和平飯店は南京東路×中山東路(外灘沿いの道)の
北西角にあります。
ココで降りましたら外灘沿いの中山東路を南に行きます。
右側には上海の歴史的建築郡が並び、左側の黄浦江の向こうには、
近未来都市の浦東の風景が見えます。
おでんタワーに、シャングリラ、金ぴかビル、
湯臣一品という中国で一番価格が高い億ションなどが見えます。
右側に浦東発展銀行が見えてきましたら、次の道が福州路です。
福州路に入りチョイ西へ行って左にあるのが船長飯店です。
和平飯店からですと500mというところでしょう。

浦東発展銀行の姿かたちは下記をご覧ください。
最後のほうに出てきます。
「上海・春節の朝の人民広場&南京路&外灘」
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10051189/

では健闘を祈る!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/05/12 17:05

    井上@打浦橋@上海様へ

    助かります!教えていただいた通りにします。

    これで 完璧ですね!又質問です★一日ツアー

    などありますか?どちらへ行けば いいでしょうか?

    何もかも たよってしまって~~ ホームページ拝見

    させていただいています。そこの中から 参考に させていただいてます。宜しくお願い致します

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    周庄とか烏鎮とか西塘とかは・・・

    cocoloさん、どうも。

    全くホントに手が焼けますねぇ~・・・・・
    などと言いながら喜んでおります。

    まず、cocoloさんは、20日に上海入りでしたっけ、そして何日まで居ますか。
    そして中国語は・・・・ガンガン行ける積極的タイプですか・・?

    1日ツアーでしたら上海近郊の水郷観光地と言うのがイイでしょう。
    無理すれば蘇州とか杭州なども、1日で行って、観光して、帰って来られますが、
    コレは相当エネルギー使いますし、馴れてないと無理かと思います。
    そういう時には上海体育場の観光バスターミナルから出ています観光バスがイイでしょう。
    http://www.explore.ne.jp/shanghai/kanko/info02-2.html
    をご覧ください。
    このうち、周庄か烏鎮か西塘がイイでしょう。
    さて上海体育場へは、どうやって行くか・・・
    42路というバスの始発バス停が、ホテルの近くにあります。
    福州路から外灘へ出まして、北にチョイ行ったところにバス停があります。
    このバスに乗りますと終点が上海体育場です。
    しかし、そこに着いても、バスターミナルはなかなか見つけられないでしょう。
    ということで地下鉄で行くのが良いでしょう。
    人民広場まで行って直接1号線に乗るのが一番ですが、
    河南中路から2号線に乗り人民広場で1号線に乗り換えても良いでしょう。
    1号線に乗り、上海体育場駅に降りましたら、
    私のページの「上海体育場からの観光バスは便利なのだ!!」をご覧ください。
    この通りに行けばバスターミナルに行くことが出来ます。
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10037366/

    しかしですね、
    船長酒店でも1日ツアーを扱ってるかもしれません。
    月曜日に、この辺りに行きますので、ホテルを覗いてみまして、
    それらしきツアーがあるのかどうか確認してきます。