中央駅付近

のホテルに5泊しました。(4月中旬)
正直この近辺はほんとに汚いです、ごみだらけ、鳩の死骸。あとナポリは車、バイクがひっきりなしにびゅんびゅん。クラクション鳴りまくり。でしたが、ひったくりや危ない目には1度も合いませんでした。
夜は出歩いていないですが、思ったより治安は悪くないかな、と。
でもやはり女性1人ならこの近辺は外した方がいいかもです。。
ポンペイへは、トレンイタリアより私鉄が安いですよ。(地球の歩き方には往復4,03ユーロと書いていますが往復3,6ユーロでした)
ナポリ市内は半日で観光できると思うので是非フェリーでカプリ島かプローチダ島なんぞに行ってみる事おすすめします!!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント