退会ユーザ @*******
05/07/20 10:21

南仏のベストシーズン?

よしこdesu.さん、こんにちは。

>ちなみにニースとかモナコも同様なのでしょうね?南仏のベストシーズンは7月から9月頃になるのでしょうか?

去年の6月(6/10~13)のニースは、すでに日差しが強くて暑かったですよ。
帰って来てぐったりしてしまいましたから・・。
観光は日中を戸外で過ごすことが多いので、この辺りの考慮すると、もう少し早い時期か、トベロラカシさんご紹介のサイトによると、秋になった11月頃もいいのかもしれませんね。
気候は決まりきっていないのが難しいところですけどね。

良いご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 南仏のベストシーズン?

    ニースの見所とかEUCO*さんお奨めの景色などあったら、教えていただけませんか?フランスにさえ、まだ行ったことがないのです。勝手を云ってすみません。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    05/07/20 22:04

    ニースとニース近郊

    よしこdesu.さん。

    私も一回行っただけなのです。取り急ぎ。
    ニースでは乗り降り自由のオープントップのバスを利用しました。
    その時のレポートより。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/508638/-/parent_contribution_id/508622/

    東側の山手を通るとき、右側にニースの海岸が見晴らせます。

    もし飛行機で訪れるのなら、晴れていれば、機窓から素晴らしい景色が楽しめますよ!

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree2.php/id/508637/-/parent_contribution_id/508622/

    ニースに滞在して、日にちがあれば近辺には数多くの素敵な町や村、そして国(モナコ)かありますので、訪問されると良いと思いますよ。

    『コートダジュールの旅』
    (個人のサイトも最近は立派なものが多くなりました・・。Visitのところで良さそうなところを見つけられては?)

    www2t.biglobe.ne.jp/~provence/cotedazur/c-home/c-index.html

    私はニースに4泊している間、列車でマントンとモナコ/モンテカルロ、バスでビラフランシュ・シュル・メールに出かけました。
    モナコも乗り降り自由のロータリー・カー?があり、景色も楽しめます。
    エズも大変人気が高いところですよ。

    『ニース観光局』
    http://www.nicetourism.com/