退会ユーザ @*******
06/05/12 13:34

わたしには海外旅行:有田の陶器市

法事で瀬戸内海沿岸の実家に帰りました。

29日30日は時間があったので、有田の陶器市にいってきました。
この陶器市を知ったのは、2月の帰国の前にこの掲示板に投稿した質問に対して

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/71700/-/parent_contribution_id/71700/

ポチとミケさんのレスにあった佐里温泉に興味を持って調べてたら、
(勿論この温泉はすでに満室でした)
偶然有田の陶器市のサイトに行き着いてしまったからです。 
おまけに同じ話題で、に~むさんに教えていただいた武雄温泉に宿泊し、
博多には美味しいものが沢山あると薦められたので、
博多で乗り継ぎの新幹線を2時間遅らせて、
わざわざラーメンを食べに行き、
辛子明太子と高菜と鮭の寿司を買って帰りました!

高校の同級生3人のおばちゃん珍道中、楽しかったですよ。

なお、陶器市では、カナダまで持って帰らなくちゃいけないので
あまりかさばらない物をと
伊万里(どうして有田で伊万里か?)の小さなワイングラス二つと
色々な箸置きを20個買いました。
我が家には箸置きというものが無かったので。

この掲示板が100%役立ってます。

パトラさん、日本にも良いところたくさんありますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: わたしには海外旅行:有田の陶器市

    こんにちは
    住む国違えば日本も外国ですね
    この掲示板が確実に人の役に
    立っている事を改めて知ると
    凄いなぁと思いました。
    日本にも良い所が沢山ありますよね。
    観光ではないのですが、この時期
    母に付き合って山菜を取りに山へ
    行くのですが取るのはともかく
    食べた時「日本万歳」と思います
    あと、日本海育ちの私が瀬戸内海に
    行くと「キレイ」と思います
    海と言うより湖に近い感じに見えます。
    日本海は荒波ですから。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/05/12 13:39

    ポチとミケさん、に~むさんへ

    昔の話題を蒸し返しますが、
    上記のように、いただいた情報が役に立ちました。
    ありがとうございました。

    まだこの掲示板読んでいらっしゃるでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件