退会ユーザ @*******
05/07/20 10:11

Re: au使ってます

daarokさん、こんにちわ。やはり主に日本との連絡用なので、現地機種より日本と海外両方使えるものを希望しています。auも最近、タイでメールが可能になった聞き、今はdocomoなのですが、メールができるとなれば機種変も考えています。料金もauの方が安いんでしょうか?
これから新しい機種がでる情報なんかご存知でしたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/07/20 12:25

FOMAも

今ドコモなのでしたら、FOMAがよろしいのでは?
    機種ごとの使える機能や通話料はドコモもauもホームページに一覧があります。
    やはり日本で使うことが多いわけですから、必要最低限のことが海外でできれば、あとは日本国内での使用に満足いくかどうかで選ぶ必要があります。
    僕はFOMAに変更したいとも思ったのですが、長年使っていることと家族割りの関係で、auのグローバルパスポートにしています。
    なお、auのグローバルパスポート対応機種は同時期の他機種より他の機能は劣るみたいですね。その代わりに辞書とか旅行者向け機能があるわけですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/07/21 14:37

Re: FOMAも

daarokさん、こんにちわ。ご返事ありがとうございます。
    auのグローバルパスポートは今、とても安いですよね。一円なんてところもありました。次の新機種でも出るんですかね~。そうですね、私もメールと電話が使えれば文句ないので、機能としては多くを望みません。vodafoneはどうなんでしょうか?あまり良い評判は聞きませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件