Re: 同じ日にスイスに行きます

7/9~12までベルナーオーバーランド方面にいるので、ほんとすれ違うかもしれませんね♪

レンタカーも素敵ですね。
うちは二人ともペーパーなんでこの選択筋は始めから却下でした;;

ちょっと前までは自分でひとつひとつ決めていく道のりの程遠さを感じ「やっぱり団体の方が楽だなぁ」と思っていましたが最近はダンナとネット検索したり、路線を検討したり、英語でEメールで問い合わせてみたりと「スイス会議」たるものを毎晩開き、楽しくなってきました☆

ほんと、お天気いいといいですね。
これから(も)、日頃の行いよくしなきゃ!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 同じ日にスイスに行きます

「スイス会議たるものを毎晩開き」。あはは、色々話合う姿が目に浮かびますね。こつちはまだ同居してないので1人でPCとにらめっこです。(T_T)  団体との違いは何と言っても自分で好きなプランを組める、ということ。ツアーじゃ行きたい場所にも行けませんしね。レンタカーにしたのも、現地で自由に動き回れるから。たまたま海外運転の経験が豊富(3万km以上)なのでチョイスしたけど普通は避けるでしょうね。
    オードリーヘップバーンのファンなんですね。こちらはスイスの前にローマに行くので「ローマの休日ごっこ」をすべく研究中です。ちなみに、去年パリに行った時は「切手市」を訪ねてきましたよ。(何の映画か判りますか?)

• いいね! 0
    • コメント 1件

チョッとお邪魔します・・・またですが。

以前にもこの掲示板のレスに書きましたが この切手関連・・・のお話で伏線でAMEXの事務所が出てきますね。 最初の日本での封切り時のスーパーインポーズに<アメリカン通運>て出て来て・・・?
    その後日本の大手の運送会社の英文表示を見て ・・・ナットクしました。 AMEXは西部開拓期の駅馬車会社のウエルスファーゴが後に2つに分かれた片方だそうですからまんざら縁が無いことも無いですが。

これも以前のせたネタですが・・・。

ローマの休日の原題 ROMANHOLIDAY は<馬鹿騒ぎ>という意味があるのだとか・・・。 たしかに ローマの休日 を英文に直したらどうやっても こういう風にはならない・・・?。 馬鹿騒ぎではイメージに合わないから 空騒ぎ? いえ そちらの方がその辺は詳しい・・・失礼しました。 

• いいね! 0
    • コメント 0件