06/05/12 08:51

井上@打浦橋@上海様へ


こんにちわ!早速 懇切丁寧に ありがとうございます。何回も

繰り返し読んでいます。質問です。ホテル専用のシャトルの場合

下車して徒歩何分位掛かりますか?外難の方へ歩けばいいですね。

地下鉄でいく場合駅から 教えていただいたとうりに 行くと

徒歩どのくらい掛かりますか?頑張って 挑戦します。またホーム

ページを熟読させて頂いています。本当に 感謝しています。

宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 新城飯店からだったら200m

    cocoloさん、どうも。

    あのですね、cocoloさん・・・・
    そういうことは自分でもっと良く調べてから質問するべきです!!
    ・・・・・・・なぁんてなことを、言う人が居ますが、
    教え魔の私としては、そういうことを聞かれるのは嬉しいのです。
    ビックリさせて、ゴメン!!

    さて、浦東空港からのホテルシャトルバス・C線の行き先は、
    上海大廈、和平飯店、海倫飯店、王宝和大酒店、新城飯店ですが、
    どこで降りても歩いて20分以内で、船長酒店にたどり着けるでしょう。
    そのうち一番近いのが新城飯店でしょうね。
    このホテルは福州路×江西中路の北東角にあります。
    ココで降りて福州路を東に(外灘方向です)行けばいいんです。
    200m行った右側(南側)に船長酒店があります。

    新城飯店と、福州路×江西中路の交差点の様子は下記をご覧ください。
    「上海・裏ワイタンもなかなかなもの・中編」
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10030816/
    (コレの最後のほうです)

    新城飯店から福州路を東に向かう様子は下記をご覧ください。
    アクエリアス・ハウスの対面が船長酒店です。
    「上海・裏ワイタンもなかなかなもの・後編」
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10030958/
    (コレの最初のほうです)

    なお、福州路×江西中路の交差点にはパンダの形をしたマンホールが
    ありますので、見て置いてください。
    どんなモノかと言いますと・・下記をご覧ください。
    「上海・裏ワイタン番外編」
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10032206/

    新城飯店の次に近いのが和平飯店です。
    和平飯店は南京東路×中山東路(外灘沿いの道)の
    北西角にあります。
    ココで降りましたら外灘沿いの中山東路を南に行きます。
    右側には上海の歴史的建築郡が並び、左側の黄浦江の向こうには、
    近未来都市の浦東の風景が見えます。
    おでんタワーに、シャングリラ、金ぴかビル、
    湯臣一品という中国で一番価格が高い億ションなどが見えます。
    右側に浦東発展銀行が見えてきましたら、次の道が福州路です。
    福州路に入りチョイ西へ行って左にあるのが船長飯店です。
    和平飯店からですと500mというところでしょう。

    浦東発展銀行の姿かたちは下記をご覧ください。
    最後のほうに出てきます。
    「上海・春節の朝の人民広場&南京路&外灘」
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10051189/

    では健闘を祈る!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/12 17:05

    井上@打浦橋@上海様へ

    助かります!教えていただいた通りにします。

    これで 完璧ですね!又質問です★一日ツアー

    などありますか?どちらへ行けば いいでしょうか?

    何もかも たよってしまって~~ ホームページ拝見

    させていただいています。そこの中から 参考に させていただいてます。宜しくお願い致します