Firenzeを基点にするのは便がいいですね~

Firenze、何度行っても私的には飽きないですね~♪~

ただ、町自体は小さいのでFirenzeだけを見て歩いて1週間はちょっと時間が余りそう……

7月や8月に行かれるんだったら、7月2日と8月16日はSienaで【パリオ祭】があるので、FirenzeからSicenaへ足を延ばすって手もありですね。カンポ広場、元々可愛らしい広場がお祭で又様子が一変。楽しいですよ~。
去年たまたま7月2日に訪れて、お祭を見学できました。
町中を各地区ごとのグループが独特な服装とフラグを振り振り町中をうねり歩いてました。あ~この様子、ブログで紹介しようっと~(笑)

近場ではPisaもあるし、他、S.Gimignano、Assisiもステキでしたよ。



あと、滞在先として、ココもお勧めですけどね~~
ホテルでは感じられないFirenzeを肌で感じる事が出来る事うけあいです。

http://buongiro.exblog.jp/1092161#1092161_1

以前、ここでも紹介しましたけど、B&Bで【ダンテの家】の裏、【ダンテの教会】と棟続きという好立地にあるお宅。

既に滞在先は決めていらっしゃるようですが、一応ご紹介させていただきます。とってもいいところだったから……

実は明日から、2泊3日でココに滞在してFirenzeを感じてきます~♪~~


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/05/12 10:34

    うぉ!!いいなー。

    ringrazioさんはじめまして。
    フィレンツェに行くのですかー?もう着いた?
    いいなー。お祭も魅力的ですね。
    行くとしたら多分、冬か来春だと思うのでパリオ祭は諦めます。

    ブログ拝見させて頂きました。とても参考になるし、フィレンツェの良さが伝わってきました。

    毎日、どこかに行きたいとリサーチするのがある意味趣味になっている私ですが、計画だけで終わらずに実現できるように頑張ります。

    お気を付けて旅行を楽しんできて下さい!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/12 10:43

    Re: うぉ!!いいなー。

    りえっぺさん、横からお早うございます。
    4月1日は多勢で詳しい話は出来ませんでしたので、私はイタリア専門ではないですが、何回か行きましたので資料は色々有ります。

    又来られるときに来てください。悠太郎さんも土日でしたら来るかもしれませんよ。
    私は何曜日でもかまいませんが。