お勧めは[机場3線・地下鉄・歩き

cocoloさん、どうも。

浦東空港から船長ホテルまでの行き方ですね。

3つ紹介します。
1)5星ホテル専用のシャトルバスを利用する。・・・30元
2)机場5線で人民広場(18元か?)で降りて、歩く(30分)、
 あるいはタクシー(12元くらいか)
3)机場3線(12元)あるいはリニア(40元)で龍陽路まで行き、
 そこから地下鉄2号線に乗り河南中路(4元)で降りて歩く(15分弱)

以上ですが、詳しくは私のページをご覧ください。
「上海・浦東空港の案内なのだ!!」
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10052215/

ホテルシャトルバスはA線からF線まであります。
C線に乗り和平飯店か新城飯店で降りて歩いてください。
ただし本数は1時間に1本か・・。

浦東空港から上海中心部へのリムジンバス・机場線は
全部で7路線。こちらは20分か30分に1本出ています。

リニアは普通は50元ですが、エアチケットを見せれば40元らしいです。

私のお勧めは[机場3線・地下鉄・歩き]ですね。

ああ、そうそう目印ね・・・
分かり易い行き方を紹介します。
船長酒店は福州路37号にあります。
目標は福州路です。福州路は外灘から人民広場まで行く東西に走る道です。
南京東路もその区間を東西に走る道ですが、そこから数えて4本南を
東西に走る道が福州路です。
ですから、昔は南京東路を「大馬路」、1つ南の九江ロを「二馬路」
その次の漢口路を「三馬路」。
そして次の福州路を「四馬路(スマロ)」と呼んでいました。
昔の歌謡曲には、この「スマロ」がよく、出てくるんです。

人民広場から来るんでしたら、
人民公園と人民広場の間にあります、広~い道・人民大道を
探してください。人民大道の東の延長上が福州路です。
福州路に入りましたら、まずは道路案内表示板を確認してください。
「福州路」と確認できましたら、真っ直ぐ東へ向かえばいいのです。

上海の東西に走る道は外灘側が1号で、
西へ行くに従って番号が大きくなって行きます。
福州路の場合、人民広場側は790号くらいなのかなと思います。
そして道の北側沿いは偶数番号が並び、南側沿いに奇数番号が並びます。
外灘が近付いてきたなと思いましたら右側(南側)を見ていってください。
37号ですから外灘に近いと言うことです。

地下鉄の場合は、河南中路站の地上に出ますと、そこは南京東路です。
南京東路に出ましたら東に(おでんタワーが見える方向・・・外灘方向)行ってください。
早く行くには、東に行って最初に行き会う道・河南中路を右に(南に)行き、
3本目の道・福州路を左に(東に)行けばイイです。

最初から外灘を体験したいのなら、
南京東路を外灘まで行き、3本目の道・福州路を右に(西に)チョイ行って、
左側(南側)にあるということです。

いやぁ・・・長くなってしもうた。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/05/12 08:51

    井上@打浦橋@上海様へ


    こんにちわ!早速 懇切丁寧に ありがとうございます。何回も

    繰り返し読んでいます。質問です。ホテル専用のシャトルの場合

    下車して徒歩何分位掛かりますか?外難の方へ歩けばいいですね。

    地下鉄でいく場合駅から 教えていただいたとうりに 行くと

    徒歩どのくらい掛かりますか?頑張って 挑戦します。またホーム

    ページを熟読させて頂いています。本当に 感謝しています。

    宜しくお願い致します。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    新城飯店からだったら200m

    cocoloさん、どうも。

    あのですね、cocoloさん・・・・
    そういうことは自分でもっと良く調べてから質問するべきです!!
    ・・・・・・・なぁんてなことを、言う人が居ますが、
    教え魔の私としては、そういうことを聞かれるのは嬉しいのです。
    ビックリさせて、ゴメン!!

    さて、浦東空港からのホテルシャトルバス・C線の行き先は、
    上海大廈、和平飯店、海倫飯店、王宝和大酒店、新城飯店ですが、
    どこで降りても歩いて20分以内で、船長酒店にたどり着けるでしょう。
    そのうち一番近いのが新城飯店でしょうね。
    このホテルは福州路×江西中路の北東角にあります。
    ココで降りて福州路を東に(外灘方向です)行けばいいんです。
    200m行った右側(南側)に船長酒店があります。

    新城飯店と、福州路×江西中路の交差点の様子は下記をご覧ください。
    「上海・裏ワイタンもなかなかなもの・中編」
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10030816/
    (コレの最後のほうです)

    新城飯店から福州路を東に向かう様子は下記をご覧ください。
    アクエリアス・ハウスの対面が船長酒店です。
    「上海・裏ワイタンもなかなかなもの・後編」
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10030958/
    (コレの最初のほうです)

    なお、福州路×江西中路の交差点にはパンダの形をしたマンホールが
    ありますので、見て置いてください。
    どんなモノかと言いますと・・下記をご覧ください。
    「上海・裏ワイタン番外編」
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10032206/

    新城飯店の次に近いのが和平飯店です。
    和平飯店は南京東路×中山東路(外灘沿いの道)の
    北西角にあります。
    ココで降りましたら外灘沿いの中山東路を南に行きます。
    右側には上海の歴史的建築郡が並び、左側の黄浦江の向こうには、
    近未来都市の浦東の風景が見えます。
    おでんタワーに、シャングリラ、金ぴかビル、
    湯臣一品という中国で一番価格が高い億ションなどが見えます。
    右側に浦東発展銀行が見えてきましたら、次の道が福州路です。
    福州路に入りチョイ西へ行って左にあるのが船長飯店です。
    和平飯店からですと500mというところでしょう。

    浦東発展銀行の姿かたちは下記をご覧ください。
    最後のほうに出てきます。
    「上海・春節の朝の人民広場&南京路&外灘」
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10051189/

    では健闘を祈る!!