サイト紹介

イギリスって、8月末でも夜寒いから、9月のフェスってなかなか無いですよ。
カムデンはメインのハイストリートから枝になって伸びてる通りまでは穴場のショップがありますが、裏通りは逆に店などがありません。
ハイストリートでも全然遜色ないですよ。レコ屋もたくさんありますし。
見逃しも多いので、土日両日かけてじっくり見られることをオススメします。
地図は予めゲットした方がいいでしょう。
http://www.stablesmarket.com/(英語)

ライブハウスの付いてるパブとか、夜行くと良いかもしれません。
一番のオススメは、日本のバンドも多数出演した(超狭い)ダブリンカッスル
http://www.bugbearbookings.com/pages/dc.htm(英語)
パブスペースは誰でも入れて、奥にライブスペースがあり、(20時以降)音が漏れてくるのでいい感じの曲だと思えばお金を払ってはいっても良し。大体5ポンドくらい。
と、
ステーブルズマーケットの入り口そば(北の方へ50m)barfly(バーフライ)などが有名です。パブは1階で、2階がライブスペース。入るのに5ポンドくらいかかります。
クラブイベントなどやっている時は、パブスペースにはいるのにもお金がいるので注意。
誰が出るかは店の外にスケジュール表が貼ってあるので、みてね。
http://www.barflyclub.com/whatson/default.asp?vn=2(英語)

英国国内イベントごとなら↓
http://www.visitbritain.com/VB3-ja-JP/index.aspx(日本語)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 御礼が遅くなりました

    リンク先を見て来ました。
    メジャーアーティストもいいけれど、これから着そうなアーティストを自分好みで探して、手頃な値段で見てみるのもいいですね。

    まだあまりチケット情報が上がってきていないので、じっくり探して必ず何処かへ行ってみたいと思います。

    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件