Re: お返事ありがとうございます

フィンエアはまだ乗った事ないのでわかりません。
確実なのはフィンエアに遅延した際のポリシーを聞いておく事です。
基本的に気象条件による遅延などは免責だと思いますが、温情で振り替えてくれると思います。
それでも現地での交渉が必要かと思いますが。。
実際に遅延で乗り継ぐ便が出てしまった、という経験がまだないので詳しくわかりませんけど。

ちなみに私も最近はずっとeチケットですが、それは別に関係ないかと・・・。

航空券が通しでパリ発ならCDGチェックインが普通じゃないですか?
エアラインが別々でもチェックインはパリで、そのまま日本まで出来ると思いますけど。
私はアイスランドエア(欧州発)のチェックインは成田でしましたよ。
ただし航空券は通しで購入せず別々に手配したので(国際線は特典航空券)、
遅延の場合、空きがあれば正規料金で搭乗可能、というポリシーでした。
これは交渉してもどうにもならないだろうとアイスランドエアに言われました。通しで購入していれば何とかしてくれるかもとの事でした。

私はエアラインや航空券のポリシーとか別に詳しくないので(どちらかというと興味ナシ)、
心配な時は直接エアラインに確認してますよ☆

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント