わかるところだけ、、、

1 降りてその後放棄は何の問題もないです。

ただ、その次を一駅、翌日以降にまた乗りたいという意味なら、一旦車掌の印がついた
  切符がいつまで有効かという問題もあるし、同程度の列車以下にする
  必要があるので、不慣れな土地+言葉が通じにくい+列車の種類に見分けがつきにくいのであれば
  分けて買われたらどうですか。

国内切符の有効期限は二日だったと思いますが、車掌の印のついた切符が
  何日間有効か、日をこえてもいいのか、最近のことはわからないです。

2 受領しません。印刷切符とは、メールを印刷してそれがそのまま切符になることです。
3 送料はすごく安いか料金に含まれるか、だったと思います。

4 全席指定車(ICEシュプリンターやタリスのような)以外に、日本で言う指定席はありません。

基本的に全部自由席です。そこに予約(座席指定)が入るとそこだけ指定席になります。

夏期休暇などの混雑時期・本数の少ない列車・同行者と必ず並んで座りたいなど
   条件があるのであれば、予約(座席指定)したほうがいいです。
   今回は悩むところだと思います。

5 同じ行程をここで買ったことがないのでわかりません。

6 通常料金であれば、発車前なら駅窓口で変更できると思います。
  発車後はポリシーを読んでいないのでわかりませんが、半額払い戻されるのか
  全部無効か。割引きっぷであれば乗り遅れたら無効です。

私であれば、乗り遅れたら無効というつもりで今回は買うと思います。

日本のように、乗り越し精算というシステムがなく、
  列車に乗るときに正しい切符をもっていないと
  罰則を受けますので、何かあったら必ず乗車前に駅によるか、車掌さんに相談してください。見つかってからでは、こっぴどく怒られます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 列車予約に必要な登録

早速HPから列車の予約を試みましたが、登録が必要でした。
    登録に必要な事項を書き込みましたが、電話の欄が国番号及びエリアコードを含めて書きましたが、書き方が悪いのでしょうか何故か受け付けられません。
    81-エリアコード(0を省いた市外局番)+番号を書きました。
    書き方に間違いがあるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 列車予約に必要な登録

こんにちは。

国に日本を選んでいるので、81-3-のように入力せず
    日本国内で使う形式(ハイフンをとる)で入力してみてください。

03-1234-5678であれば
    0312345678

のように。

予約はまだ先でも大丈夫だと思います。

今郵送のところを見たら、費用は無料とありました。

• Re: わかるところだけ、、、

矮鶏唐棕櫚さん、おはようございます。

面倒な質問で大変申し訳御座いませんでした。
    鉄道旅行について、もやもやとしていた事柄がすっきりしました。
    有難う御座いました。

HPで切符を購入すべきか現地でその都度購入すべきか迷いますが、現地で購入できる時間が有る所のみ現地で買って、その他はHPから購入するのも一案かと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件