同じような時期にいきましたが・・・

mu1122さん おはようございます。

同じような時期に行きましたが安宿は結構たくさんあります。
あまりご心配されなくても容易に見つかると思いますが・・・

もし満室ならば地元(中国の方)が泊まるような宿もたくさん
あります。(あまり明日進めはできませんが)
私は到着第一日目に宿泊したところ一番広い部屋を要求したら
チョット高めで45元でした。

ただ、この程度のところはシャワーもトイレもシェアーが多い
ので女性ということでもう少し奮発すれば選択の幅が拡がります。

町の中心部(郵便局がある辺り)ではさすがにしっかりした
ホテルといった感じが多いですね、(こちらは高く80元~)

高山病・・・私はゴルムドの薬局で勧められた「紅景天」で
標高5300mを越すところでも助かりました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/05/12 23:34

    Re: 同じような時期にいきましたが・・・

    彝驫靉 様

    ありがとうございます。
    宿の集まっている地域に行けば、容易にみつかるようですね。安心しました。

    4泊の予定なので、本当は部屋にシャワーとトイレのあるホテルに泊まりたいのですが、シングルルームで一人きりになるのが怖いので(具合が悪くなった時&部屋に誰かが押し入ってきたら、、。)頑張ってマシな安宿を探してみようかと思います。居心地は期待しないようにしますね。

    紅景天は効果があったのですね。結構高価なようですが、成都の薬局で探してみようと思います。

    私も老猫を飼っています。ワンちゃんのお世話頑張ってください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 失礼しました

    寝ぼけ眼で意味不明のことを書いてしまいました。
    >(あまり明日進めはできませんが)
    読み飛ばしてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件