退会ユーザ @*******
06/05/12 01:51

Re: マイライン・マイラインプラス/なるほど。

内蔵介さん、お久しぶりです。

ご丁寧に教えていただきましてありがとうございます。
ACR、そう言えばそんな話、ありました、思い出しました。
うちは2台電話があるのですが、1台にSuperLCRがついているようです。

.........でも、どちらが得かなんて、わからないですよね。

国際電話がダイヤルで直接かけられるようになったのはいつ頃からでしたでしょうね。
1070年代にアメリカにいましたときは、実家にかけるとき、まだオペレーターを通じてかけていた思います。
今はパソコンで、DJよろしくヘッドセットをつけてしゃべるんですものね...。隔世の感があります。

トピ主さん、お忘れ物見つかるといいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: マイライン・マイラインプラス/なるほど。

Clioさん、こんにちわ。

>ご丁寧に教えていただきましてありがとうございます。

いえいえ、お役に立てば幸いです。

>.........でも、どちらが得かなんて、わからないですよね。

そうなんです。同じ相手に同じ時間通話をして比較すれば判りますが、そのような試し電話をするには、マイライン契約変更など数ヶ月に及ぶ比較になります。
    私には馬鹿馬鹿しくてできません。^^
    一部のマニアかACR電話機にお任せするのが気楽です。

>70年代にアメリカにいましたときは、実家にかけるとき、まだオペレーターを通じてかけていた思います。

ですよね。・・・って交換を通して電話した経験が無いのですが、今は携帯電話で日本へ直接「もしもし」・・・

アメリカから実家に電話したさい音声のあまりのクリアさ、遅れの無さに、父親は「日本からかけてるのか?」と・・
    昔の国際電話、誰しも同じでしょうけど音声の遅れで会話がうまく運びませんでしたよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/05/12 09:49

Re^3: マイライン・マイラインプラス/なるほど。

>昔の国際電話、誰しも同じでしょうけど音声の遅れで会話がうまく運びませ>んでしたよね。

子どものころ、在米の伯母と電話で喋りましたとき、そのノイズが波の音のように聞こえて、海底ケーブルだから波の音が入ってくるんだ、と納得していた時期がありました。
    ま、この頃から、理科は苦手だったんですね....!

(脱線失礼。)

• いいね! 0
    • コメント 0件