行ったような国?

ミロ子さん、しばらくです。

ここのトピック読んでいて、あ、と思いました。
2年くらい前からアムステルダムに行こう(英語が通じるらしいから)と急に思い、アムステルダムのガイドブック三冊買ってしまいました。

別にフルタイムの仕事があるわけでなく、アメリカからヨーロッパへの格安航空券はいつでもあるのに、なぜかまだ行けません。

どの本もじっくり読んでしまい、もうすっかりアムステルダムに行ったような気がして、ガイドでもできるんじゃないかなんて暇なときにアホなこと考えてしまいます。

積極的に行かない理由は、ガイドブックの読み過ぎで未知に対する興奮がさめてしまったのか?
今年はぜひ、実現したいですが、あのタヒチもあるしねぇ~

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/05/12 09:17

Re: 行ったような国?

tukishimaさん、お久しぶりです。

アムステルダムのガイドブック3冊ですか(笑)
    私も2、3冊買ったりします。
    私は日本在住ですので、歩き方と「るるぶ」「まっぷる」など。
    以前は昭文社の「個人旅行」も買ったことがあります。今は別のシリーズになっているようですが。。

>どの本もじっくり読んでしまい、もうすっかりアムステルダムに行ったような気がして、ガイドでもできるんじゃないかなんて暇なときにアホなこと考えてしまいます。

そのような気分、分かります。。。
    私の場合、スペインがかなりそうです。
    まだバルセロナ、マドリード、グラナダ、コルドバなどベタなところしか行っておらず(モンセラート、フィゲラスも行った)、有名なトレドやセビーリャすら行っておりませんのに(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件