はじめまして!

一応在住者です。
色々ホテルを調べられてるみたいですね。
この中で一番新しいのはシモンケンッタになると思います。
坂道も本当に大した事ない緩やかさですし、
逆にソコス・ヘルシンキの前の道(ユリオピストンカトゥ)は
今、工事中なので結構埃っぽいし、イマイチかもです。
シモンケンッタのほぼ隣にあるカンッピのショッピングセンターも
3月に開店したばかりで便利です。
IIに書いてあるホテルの方が安いんだったら、
プレジデンッティでもヴァークナでも変わらない気がします。
ヘルシンキの中心部なんて実際歩いてみれば小さいですよ。

ぶっちゃけ、トラムの3T、3Bに乗れば、
観光名所や町並みが眺めながら街を一周するんで、
好きな所で降りれるしいいんじゃないでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/05/13 08:12

    Re: はじめまして!

    いろなさん

    こんにちは。コメントありがとうございました。
    意を決してシモンケンッタ('ン'にイントネーションがあるのですね!)に予約メールしたのですが、その時期は町でのビッグ・コンベンションのためハイシーズンで、スタンダード・ルームが220ユーロ、スーペリアが240ユーロなんですと。
    あてにしていたFinnchequeもこの時期は使えないとあり、私には予算外になりました。
    思うに、町のコンベンションという事では、どこもこんな値段なのではないでしょうか?
    候補のホテルばかりではなく、エコノミーなホテルとか、YH辺りも当たってみようとか思っているところです。
    それでもなかった時はいろなさん、泊めてください。(←'まだ'冗談です)

    'ぶっちゃけ'トラムの3T、3Bですね!ぜひ乗ってヘルシンキの町を観光してみたいと思います。

    ノルウェーの日程もまだ決まってないので、最終日のヘルシンキのことは少し後回しになるかと思いますが、何かありましたら、また、よろしくお願いしま~す。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    とりあえず

    一番フィンランドがウキウキになる時期、
    観光客が一番多く訪れる時期なのでやはり高いですね。
    でも、この時期は日曜日でもお店が開いているので、
    便利でいいと思います。
    過去レスにYH以外の安めのホテルのホームページとか
    書いたりしてあるんですが、
    良かったら探して見てください。

    フィンエアーの空港直行バス以外にも、
    公共バスでも空港行きのバスが出ています。
    中心地から少し離れても、そのバス路線沿いでホテルを探すのも、
    手だと思います。
    ちなみにそのバスは、Kaisaniemi、Hakaniemi、Sornainenを
    通っていますんで、地下鉄・バス・トラムで簡単に中心地へ
    出る事が出来ます。

    eucoさんの来る時期にちょうど出産を控えているので、
    お泊めする事は残念ながら出来ませんが、
    何かまた質問があったら書いて下さい。