Q&A

6月中旬ラサでの宿泊に予約は必要でしょうか?

公開日 : 2006年05月12日
最終更新 :

6月の中旬に成都経由でラサに行きます。
ラサで人気のヤクホテル等のドミトリーがある宿は、この時期に予約なしでも宿泊できるでしょうか?また、予約が可能なのでしょうか?
私は中国語が多少話せるのですが、女性の一人旅で高山病も怖いので、宿探しで体力消耗だけは避けたいなと思っています。
またYH(東措国際青年旅館)に宿泊経験のある方、どんな感じでしょうか?こちらはネットでも予約が可能なようなので。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/05/12 15:44

ラサのYH

東措と原野日光の2つのYHがあり、日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ から辿れる中国YH協会のHPでオンライン予約できます。予約した方が安心です。ラサのYHは出来たばかりでまだ泊まっていませんが、他の中国のYHの大半は泊まりました。安い上、設備も良く、清潔で快適でした。中国のYHに泊まったら、他の安宿にはバカらしくて泊まれなくなります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/12 23:51

Re: ラサのYH

マルコポーロ3 様

中国の宿は、そこそこの値段でも清潔とはいえなかったので、さらに安いYHには1度も宿泊した事がなかったのですが、そんなにお得だとは知りませんでした。

ラサのYHは出来たばかりなのですね。ちょっと期待してしまいます。
    HPを見て検討させていただきます。

ありがとうございました。

• 06/05/12 10:55

ヤクホテル

GWに行きました。ヤクホテルに予約メールを
    出したのですが、電話やメールでは予約できませんと
    返事が来ました。成都のゲストハウスで予約をして
    もらったのですがホテルに直接ではなく、ラサの
    旅行会社を通して予約をしているようでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/12 23:43

Re: ヤクホテル

toko様

ヤクホテル等の人気安宿は、この時期は予約をしたほうが良い、とガイドブックに書いてあり電話番号等が載っているのですが、やはり無理なようですね。

今までも中国などで電話予約しようとして断られた事が何度もあったので、やっぱり、、て感じです。

ヤクホテルにGWに宿泊されたのですね。どんな感じだったでしょうか?

泊まれればいいや。位の気持ちで、期待しないで行き当たりばったりで行こうと思います。
    ありがとうございました。

• 同じような時期にいきましたが・・・

mu1122さん おはようございます。

同じような時期に行きましたが安宿は結構たくさんあります。
    あまりご心配されなくても容易に見つかると思いますが・・・

もし満室ならば地元(中国の方)が泊まるような宿もたくさん
    あります。(あまり明日進めはできませんが)
    私は到着第一日目に宿泊したところ一番広い部屋を要求したら
    チョット高めで45元でした。

ただ、この程度のところはシャワーもトイレもシェアーが多い
    ので女性ということでもう少し奮発すれば選択の幅が拡がります。

町の中心部(郵便局がある辺り)ではさすがにしっかりした
    ホテルといった感じが多いですね、(こちらは高く80元~)

高山病・・・私はゴルムドの薬局で勧められた「紅景天」で
    標高5300mを越すところでも助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

失礼しました

寝ぼけ眼で意味不明のことを書いてしまいました。
    >(あまり明日進めはできませんが)
    読み飛ばしてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件