Q&A

アヴィニョン

公開日 : 2006年05月12日
最終更新 :

アヴィニョンに7月19日~23日4泊する予定です。しかし・・・一人で夜、レストランで食事をするのが苦手です。どこか気楽に女一人でも入れる所、または夜でもお惣菜やさんとか軽食やさんみたいな所ってアビニョンにはあるのでしょうか?教えていただきたい!
それかご一緒に誰か食事どうですか?もいいかな・・・・

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 7月のアヴィニョン

初めまして。7月にアヴィニョンに滞在されるのでご存知かと思うのですが、7月の1ヶ月間「国際演劇祭」がアヴィニョンで開催されます。至る所にポスタ-がはられ、街は夜中までお祭り騒ぎとなります。寝れないかもしれないというのを覚悟(!?)してくださいね!だから夜でも人はたくさんいてますが、盗難にもお気をつけくださいね。

ラヴェンダ-は今私の家の近くで咲き始めていています。7月15日~満開時に刈り取りが始まるので(畑によって刈り取り時期も違いますが)
    運がよければ、ラヴェンダ-畑見れます。あと、Lieutaudや現地のツア-ではMusee de lavindeラヴェンダー博物館へ行くコ-スもあるので、検討してみてください。
    Pont du Gard行き、Aix-en-Provence行きも全てバス停の待合室に時刻表はってあるので、直接行かれて時間調べた方がいいですね。
    Arles~Avignonは電車もバスもあります。

ただ、電車は遅れたり(日常茶飯事です・・・)、バスの本数も少ないので、効率よくいろいろなプロヴァンスの街・村をまわるには、時間制で車チャ-タ-してまわるのが1番いいかと思います。お金がかかっても時間配分がしっかりできるからですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんにちは。

ニンヌさん、ありがとうございます。私今気がつきました。7月ではなく6月ですー。イヤー恥ずかしい!すいません・・・
    なので蒸留してる所は無理だな・・・って思ってます。
    ニンヌさん、南仏に住んでるんですね。素敵な時間を過ごしてるんですねー。いいなー。バスの情報ありがとうございます!アルルには行きたいんですが、確かに本数少ないですね。時間制で車チャ-タ-って女一人でだと、どうなんでしょうか?何かご存知ですか?

• 30ユーロくらいでよければ

L'Isle Sonnante
    住所 7 Rue Racine Avignon
    てのはいかがですか?
    GWに食べてきましたが、よかったです。
    地方都市のふつーのレストランですが、気軽に入れる裏通りの
    ちっちゃなお店で、おばちゃんと若い女性の2人で対応してくれます。
    一人でご飯を食べて、コーヒーを飲みながら、てのが、
    私以外にも2人いましたし、ゆっくりできました。

住所 7 Rue Racine Avignon 市庁舎、オペラの裏(西側)です。

個人的には、川向こうのヴィルヌールの方がよい印象でした。
    (静かでこじんまりしていて見所多くて、かつ治安も良いし、ごはんもはずれが無かったです。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

おー良さそう~

euromed さん、ありがとうございます!それとお帰りなさい。
    楽しかったですか?
    お店の紹介ありがとうございます。内容までわかって、
    なんかのんびりした感じが伝わってきます。
    日本で一人外食は平気!ですが女一人、海外ではなかなか・・・
    ここは良い感じ。行きます!
    ヴィルヌール、そんなに良かったんですか?行く予定ですよ。楽しみ♪
    euromedさん、別の質問なんですが、アヴィニョンからバスでリルシュルラソルグ、エクスアンプロヴァンス、アルルのどれかへと予定。
    もしご存知でしたら、居心地のいい町ってどこでしたか?
    初めての南仏というかヨーロッパ旅で・・・甘えて質問してしまいました。よろしくお願いいたします。

• Re: アヴィニョン

アヴィニヨンに限らずそこそこの街なら、メインストリート沿いにテイクアウェイできるパンやピザ屋があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます。

お返事ありがとうございます。
    ごめんなさい。言葉が足らなかったです。
    「フランスらしいお店」でそこそこ安くいい食事(惣菜屋、ビストロ等)という意味だったのです。
    (いつも旅をすると、どうしてもパンなどで終えてしまうので・・・)

何かご存知でしたら教えて下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件