Q&A

北京空港で時間つぶしするんですが・・・

公開日 : 2006年05月11日
最終更新 :

乗り継ぎのため、北京空港で6時間ほど時間をつぶさなければなりません。空港内、または近辺で時間がつぶせるような場所がありますか?
時間は、19:00くらいからです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 北京空港で時間つぶしするんですが・・・

北京は第1ですか、第2ですか?
    どこの航空会社のトランジットですか?
    中国国際だとご愁傷様です。

ビジネスクラス以上ですか?ならラウンジは快適です?
    上海と違って上級会員ならビジネスと同じラウンジには入れません。
    エコノミーのラウンジは格下だし、夜閉まります。

空港を出ていいのなら市街までタクシーで往復する。
    あるいは空港高速の沿線の外資系ホテルのバーで過ごす。
    北京の一人っ子政策の金銭感覚の麻痺した世界を見てみるなら、後海近くへ行ってみる。
    日本人でも何千元の夜は厳しいので、そんなに長くいれないのでちょうどいいです。

空港~市街はタクシーで30分、高速代込みで片道80元くらい。

市街もそんな遅くまで店がやっていないので、5つ星ホテルのバーのようなところで過ごすことになりましょう。
    一人なら暇でしょうが、誰かと一緒なら空港にいるよりいいですよね。
    普通のお店は19時頃には閉まります。

しかし夜中で6時間かぁ。
    私なら、空港の英語のできる客引きにあえて引っかかり、1泊300元位の小奇麗な部屋でのんびりします。
    休息というのはないので泊まりになります。
    日本語の客引きはきれいなところに連れて行ってくれないので、英語のほうがいいです。
    フライトに合わせて、車でただで送迎してくれます。

間違っても機場賓館とか空港目の前のホテルはやめましょう。
    行っても寂しくなるだけです。
    行くなら空港高速沿線の外資系ホテル。

いつか分かりませんが、いっそ私の家まで来ますか?
    西城区なので、空港からちょっと遠いですが、お腹の壊さない安い食材の料理がいいでしょう?

• いいね! 0
    • コメント 1件

・・・なかなか大変ですね。(^^;;

・茶社さんへ
    詳細にありがとうございます。
    実は、W杯でドイツに行くために北京で乗り継いで、フランクフルトへ向かいます。航空会社は、その中国国際航空です。(><)
    期待はしていなかったんですが、結構大変そうですね。
    やはり8年前のフランスW杯に行くのに、クアラルンプールで7時間時間つぶしました。時間帯が早かったのか?空港内の店は開いていたので、まあ時間は潰せたんですが、やはり飽きてきてグッタリしてました。今回は、外に・・・と思ったんですけど、言葉わからないし、何もない空港でぼーっとしてるしかないかもしれませんね。
    とっても、状況がよくわかりました。もしも、空港の外に出るときは、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件