スイスではありませんが

ハワイのカウアイ島で乗りました。
もしTulipsさんがヘリコプター経験者であれば無視してくださっていいのですが・・・

私は最初の5分でノックアウト。
ヘリ酔いでつらい思い出になってしまいました。
結構なお金払ってあんな思いをするなんて、損した気持ちでした。
景色はもちろんすばらしいのですが、絶景ももういいから降りようよって感じでした。
なので、オススメですかと聞かれれば、私はオススメできません・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: スイスではありませんが

かめりあさん、大変でしたね。
    でもパイロットによるのかも。
    私はヘリでは酔った事ないのですが、セスナで激酔いし、同乗の外国人男性に介抱されてしまいました。
    もどしたりはしなかったのですが、ものすごく気持ち悪くて、頭から血の気が引いてく感じがし、涙が出ました。
    でも違う機会に乗ったセスナでは全然酔いませんでした。
    体調はどちらとも万全だったし、気候も似たようなもので快適でした。
    だからパイロットの腕によるのかなあと個人的に思ってます。

懲りずにもう一度どこかでトライしてみては?
    私はセスナよりヘリの方が好きです。ただし助手席?が。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: スイスではありませんが

さっちゃーさん 今日は

どうもセスナーやヘリのゆれは 気流の流れの影響が強いようです。まあそれを読むのもパイロットの腕でしょうが・・。

セスナーではなく水上飛行機・・アイダホの田舎でしたが、に乗ったときに <あっちの方に行きたい・・・>とリクエストしたらパイロットが ダメ、あっちはウント揺れるから・・・といってくれませんでした。 もちろん雲ひとつ無いのにです。

館山・・鋸山の上と エベレストビュウホテルへの時となぜか大きな軍用ヘリに乗りました。 床の大きな穴・・・映画などで多分ロープで降下するあれ、が開いていてここから見る下がメチャ怖かったのを思い出しました。