CDG2駅の手荷物預かりはなくなったようです

今年のGW時点の話ですが、CDG2駅の手荷物預かりはなくなっています。

私もGW前にトーマスクック・ヨーロッパ鉄道時刻表の構内図でCDG2駅に手荷物一時預かりがあることを確認しており、その一時預かりが何時からやっているのか質問するトピックを作成したのですが、その荷物一時預かりが午前6時からやっていることを示すページのURLを含むレスを送っていただいたことがあったため、CDG2駅に手荷物一時預かりがあるものと確信して同駅に行きました。ところが5月4日にCDG2駅に行ったところ、手荷物一時預かりはなくなっていました。手荷物一時預かりの行き先を示すサインが残っていたので、何度も駅構内をぐるぐるまわって探してみましたが、どうしても見つからなかったので、駅係員と切符売り場の担当者2人に場所を確認したところ、「CDG2駅の手荷物一時預かりはなくなった。北駅で預けろ」と言われました。

ただ、その後、CDGターミナル2Fのゲート9のあたりに、手荷物預かりのカウンターを発見しました。空港の運営する施設というより、専門業者がやっているようでした。私は気づくのが遅くて利用できませんでしたが、カウンターにいたスタッフに何時からやっているのか質問してみたところ、朝7時からやっていると言っていました。おそらく同様の手荷物預かりサービスは他のターミナルにもあるのではないか?と思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: CDG2駅の手荷物預かりはなくなったようです

とても有効な情報、ありがとうございました。
    朝4時パリ着のAF便でCDGターミナル2F着なので、まず手荷物預かりのカウンターを探してみたいと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/09/04 22:41

CDGターミナル2Fの手荷物預かり業者

これでしょうか.
    http://www.bagagesdumonde.com/Pages_eng/cdg_t2f.htm
    現時点では預けるのと受け取るのは7:00-19:00のようです.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: CDG2駅の手荷物預かりはなくなったようです

貴重な情報ありがとうございました。

私は当面パリに行く予定はないのですが、CDGターミナルに手荷物預かりがあるという情報は、多くの旅行者に有益だとおもいます。

僭越ながら、地球の歩き方編集部にトーマスクック時刻表のCDG2駅構内図から手荷物一時預かりのマークを削除するよう連絡しておきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件