06/05/11 22:29

質問の答えではありませんが・・・

はじめまして。

SAHARA Air 昨年利用しました。
残念ながら、行き先はPuneではないのですが。
私もセキュリティの事で1つ。

預け荷物チェックの際に、目覚まし時計がバックパックの中に入っていたのですが、その本体と電池を分けるように言われ、その場で中身をひっくり返して出す破目になりました。時限爆弾防止だとは思いますが、チェックが厳しい場合は、ここまで徹底しているんですねー。しっかりとパッキングした後なだけに、荷物を開けられるなんて・・トホホでした。
もし、目覚ましをお持ちになるのであれば、電池と分けておいた方が無難かもしれません。。

ちなみに、私が利用した時はon timeだったと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 質問の答えではありませんが・・・

mozuさん、こんばんは!
    SAHARA Airをご利用になったんですね!on time で動いてくれますように・・・
    私目覚まし時計の事まで思いも寄らない事でした。お聞かせいただいてよかったです。ありがとうございます。電池の入る物には注意したいと思います。ぜんまいを巻く旧式な単純な物の方を持って行こうかと思いました(^^)

今回はビデオカメラを持って行きたいのですが、トランクじゃなくて手持ちの方が良いと思われますか?・・・10年くらい前にマレーシアの帰りには、主人のトランクにビデオチャージャーが入ってたんですが、それがチェックでひっかかり、あれこれひっくり返しても何が悪いのかわからず大変だったのを思い出しました(><) 満杯のバッグを開けるのは本当に大変ですよね!

mozu さんが行かれた所は電気事情は如何でしたか?調べたところに寄るとPuneは240ボルトだそうですが、出来れば変圧器は重いので持って行きたくありません・・・でもインドは電気が不安定だそうですね
    多分コネクターは3本の円柱形のものじゃないかと思うのですがどうでしたか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

電気事情

mozuさん、すみませんでした
    変圧器や他電気事情の事が出ているのを見つけました。
    ↓のアドレスです。
    http://www.arukikata.co.jp/shop/list/205.html
    重くても変圧器を持って出かけなければなりませんね
    私のは Model CT-030 Tokyo Koden の物 多分これでOKだと思います