にぎやかな所です

トンロー、エカマイ間は日本からの駐在員の好みの住宅街です。うるさくなく、住まいにはピッタリの場所。そのおかげで、現在エカマイより東側にも多くのアパート・マンションが建築中です。ですので、エカマイ周辺も、ガイドブックで見るより、沢山の日本人好みの店舗が出来ています。遅くまで明るいので、歩くことは可能です。又、ソイに入る時は、ソイ専用の小さなバスがあります。昼間にチャレンジしてみるといいと思います。もし、chibiさんが女性であるなら、どんな場所であろうと、夜20時以降は一人でタクシーに乗ったりしない方が懸命です。乗車の際はホテルから、ホテルへ。そして、タクシーナンバーを書いてもらったり、携帯で誰かと話すふりをしたりして十分に注意して下さい。誰でも運転できる緑と黄色のタクシー(日雇い運転手)で事件が多発しています。一色塗りのタクシーか、赤と青のタクシーを利用して下さいね。余計な事まで、すみません。楽しい旅は自分の心がけ一つ。楽しんで来て下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • すごく参考になりました♪

    いやいや、すごく貴重な情報を頂けて参考になります!
    ソイ専用のバスというのは、初めて聞きました。
    それはソイの入り口にいつもいるんですか?
    GRAND HI-TECH TOWERってソイの一番奥にあるようなので、そのバス使った方がよさそうですね。
    色々とありがとうございました。
    気をつけて行ってきますね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    シーロー

    たぶんシーローと呼ばれる軽トラックの荷台に座席を付けた物ではないですか。(4輪がシーロー 3輪がサムロー(TUKTUK))SOIの入り口付近やスーパー前に待機してSOIの中を行ったり来たりしています。

    http://www.mako-s.net

    • いいね! 0
    • コメント 0件