んーん、難しいなぁ

greenday0さん こんにちは

かなり難しい質問ですね。
飛行機に乗るタイミングですが、単純に6月いっぱいでの出発か、11
月12月の出発が安い時期だと思います。

ルートですが、アメリカ路線などは距離の割に価格安いですが、現地空
港税など考えるとかなり高くなってしまいます。
アジア路線だと、価格も安く空港税なども安いですが、距離が稼げません。
なので複数回行かなければ目的に到達できません。それだとまた高くな
ってしまいます。

でも僕としてはユナイテッド航空でサンパウロなど南米へ行くか、南アフリカ航空またはシンガポール航空やエミレーツでヨハネスブルグへ行くのが良策かと思います。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: んーん、難しいなぁ

nobingoさん、アドバイスありがとうございます。
    ちなみにnibingoさんはマイル修行って行ったことあります?
    もしYESなら、参考までにその中身を聞かせてもらえませんか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/11 21:29

EKではEQMもEQSも対象外です。

EKはスターアライアンスに加盟していませんので、EQMもEQSも加算対象外です。

UAのマイレージ・プラスでのEQMとEQSの加算対象はUA(ユナイテッド・エキスプレス含む)とスターアライアンス加盟社のみです。

修行と言われている行為の時間と費用を考えると、旅行したい時にビジネスクラスやファーストクラスを購入して利用した方が、結果的により良いサービスを受けられると思いますよ。

私も数社のエリートメンバーですが、エリートメンバーで良かったと思えるのはエコノミー利用時(チェックインカウンターで並ばないとラウンジ利用と一部航空会社で座席の優遇くらいです。預ける荷物のプライオリティは案外いい加減です。)くらいですよ。
    それ以外ですと一部の航空会社で予約が確実に取れる事(特典航空券含む)と一部で特典航空券の変更が無料や予約が優遇される事くらいですよ。
    これだって最上級メンバーの特典のみで、全てのエリートメンバーが受けられる訳ではありません。

私もUAのプレミア・エグゼクティブですが、UAにはその上に1KやGSがあり人数も多いのでそれなりの扱いですよ。
    めざすなら1Kでないと良い待遇は期待出来ません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/12 22:36

一番効率が良いのは

一番効率が良いのはオフシーズンにUAでNRT-JFKの単純往復でしょう。

Bクラス(GO USA GO)でアメリカ東海岸往復すると、5都市にストップオーバー可能なので出来るだけ遠回りすると、往復2万マイル位になると思います。
    BクラスだとEQMが50%プラスになるので、トータル3万マイルを超えると思いますよ。
    1回でプレミア(スターアライアンス・シルバー)になれます。

3年くらい前から秋にUS$200払うとEQMが2倍になるキャンペーンやっているみたいだけど、今年もやるかどうかは?です。

要英語ですが、ここで聞くよりFlyer's Talkで聞いた方が良いと思いますよ。

• 退会ユーザ @*******
    06/05/11 21:11

エミレーツは、マイルはたまるけど、エリートプログラムのマイルには加算されません。

ちょっと気になったので・・・

エミレーツは、あとでフリーチケットなどに交換できるマイルは加算されますが、エリートステータスを上げるためのマイルは加算されませんので、お気をつけください。

• いいね! 0
    • コメント 0件