Q&A

UAでマイル修行するとすれば…?

公開日 : 2006年05月11日
最終更新 :

新規に投稿します。UAに乗ってマイルを貯めていますが、今までプレミアとかに興味がなかったので未だにノーマルメンバーです。
今年は一念発起して、マイル修行に行きたいと考えてます。
そこで、1, 行くとすればいつ?
    2, どういうルートがお勧め?
    3, よもやま話なんかあればぜひ!
を伺いたいと思います。ヨロシクおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 上げ底で・・・・

greenday0さん、おはようございます。

個人的にはマイル修行は旅行好きにとっとは本末転倒で
    せいぜいUAであればスターアライアンス加盟の航空会社を優先利用するくらいがちょうどよいのではと思っています。

個人的なイメージですが貯めようとすると貯まらず
    貯まる時は気がつくと貯まっているという感じがします。

あまり興味がないので正確な情報ではなく申し訳ありませんが
    毎年11月頃、いくらかを支払ってエリート資格適応マイルがダブルになるキャンペーンをHPで見かけた記憶があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • MVD(モンテビデオ)の2人のUA修行僧と

こんばんは、MacPlusです。
    私は、AAでウルグアイのMVDへ5月1日に到着したのですが、
    ほぼ同時刻のUAで2人の日本人がやってきたので、街へのタクシーをシェアして、
    その日と翌日の市内観光も一緒になりました。
    二人とも、神奈川県在住のプレミアエクゼクティブでした。
    1人は、Bクラスの航空券(33万円)を買って、マイルでビジネスに
    アップグレード、
    もう1人は、エアカナダの格安Y(13、4万円)でEZE、UAで6000円ほどのチケットを追加しMVDまで来ていました。
    普段は、NRT-SINを2人ともによく使うそうです。
    (関東在住の方はアジア線があっていいですね)

私は、1Kメンバーですが、今年のUAマイルは0です。
    AAは、ゴールド(UAプレミア相当)メンバーです、
    今回の旅行で来年もAA GOLDが確定(約26000マイル、33000ポイント)で、
    プラチナ(UAプレミアエクゼクティブ相当)も達成できそうですが
    UAの10万マイルはちょっと厳しいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/05/11 21:14

アメリカ経由ヨーロッパ

アメリカを経由してヨーロッパに行くとたくさんたまります。
    もちろん、アメリカ国内での周遊は、目いっぱいします。たとえば、マイアミに行くとか・・・

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: アメリカ経由ヨーロッパ

ゆうちゃん★さんなら、例えばどんなルートでアメリカ周遊します?

• んーん、難しいなぁ

greenday0さん こんにちは

かなり難しい質問ですね。
    飛行機に乗るタイミングですが、単純に6月いっぱいでの出発か、11
    月12月の出発が安い時期だと思います。

ルートですが、アメリカ路線などは距離の割に価格安いですが、現地空
    港税など考えるとかなり高くなってしまいます。
    アジア路線だと、価格も安く空港税なども安いですが、距離が稼げません。
    なので複数回行かなければ目的に到達できません。それだとまた高くな
    ってしまいます。

でも僕としてはユナイテッド航空でサンパウロなど南米へ行くか、南アフリカ航空またはシンガポール航空やエミレーツでヨハネスブルグへ行くのが良策かと思います。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    退会ユーザ @*******
    06/05/11 21:11

エミレーツは、マイルはたまるけど、エリートプログラムのマイルには加算されません。

ちょっと気になったので・・・

エミレーツは、あとでフリーチケットなどに交換できるマイルは加算されますが、エリートステータスを上げるためのマイルは加算されませんので、お気をつけください。

• いいね! 0
    • コメント 0件