二回、泊まりました。

rabbit-eさん、初めまして!
私は、2000年4月と2001年8月に泊まりました。
仰る様なスタイルでも馬鹿にされたりしませんでしたが、
チェックイン&チェックアウト時は、チノパン&ポロシャツ&踵の有る靴にしてみたら如何でしょう?
私的に、西海岸は東海岸に比べドレスコードが厳しくないと感じました。
実際、ジーンズ&Tシャツで入店拒否された事も有りません。
(そんなレベルの店しか行ってないのかもしれませんが・・・)
ただし、出入り口付近のテーブルや部屋の隅のテーブル、
トイレの近所のテーブルにされた事は有ります・・・・
(充分、嫌がられてる?)

ホテル滞在中の外出時は、日本人も外国人も結構カジュアルなスタイルでした。
どうしてもジーンズとTシャツにこだわるのなら、
ジャケットを着ると良いのではないでしょうか。

ホテルでビシッと決めてる人はあまり見ませんでした。
ホテルに入って、すぐ右手に有るカフェはカジュアルな店でしたが、
奥に有るレストランは、ドレスコードが厳しそうでした。

良い旅行になりますように!


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 二回、泊まりました。

    お返事、ありがとうございます!

    昨日、景気づけにDVDでプリティーウーマンを見直してみたら余計、緊張してしまい・・・(笑
    でも、サクラノールさんのお返事を拝見して勇気がわいてきましたっ。

    ホテルチェックイン時は、あまりカジュアルダウン過ぎない格好で行くことにします!
    以前、知人に「日本人はドレスコードに鈍感で外国で馬鹿にされるんだよ。」と聞かされ、そんな風には思われたくないなあっていう思いがありまして。。。

    楽しんできます☆
    ほんとにありがとうございましたっ!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    その他、思い出した事。

    旅行前のDVD鑑賞、我が家と同じです。
    (我が家は帰国後も鑑賞しています・・・・バカですね)

    映画の中に出てくる、椅子の付いたエレベーターは本物です。
    私達は、こっそり写真を撮りました。
    また、一階の入り口右奥に有るトイレも豪華でした。

    ドアマンの方は親切で、写真を撮ってくれとお願いすると、
    笑顔でシャッターを押してくれました。

    ホテルの目の前が、ロデオドライブですが、
    ここでの服装の方が大事かもしれません。
    Gパン&Tシャツだと、応対が悪かったような・・・・
    (映画でもビビアンがされてましたよね?)
    あそこまで露骨では有りませんでしたが・・・・

    高級店で買い物、高級レストランで食事をするなら、
    襟の有るシャツ、ベルトをしてるズボン、踵の有る靴が無難だと思います。
    ネクターや革靴は必要無いと思いますが、
    ジャケット一つでも感じがかわりますし・・・・・・・
    (朝晩は結構冷えますよ!)

    私達はチャレンジしませんでしたが、
    是非「シャンパン&ストロベリー」を試してください。
    そして、ご報告をお願いいたします(笑)

    楽しい旅行になりますように。