韓国版地球の歩き方の「日本」

ソウルの地下鉄「鐘閣駅」角の永福ビルの本屋でびっくりしたことが2件

1.韓国にも韓国語の地球の歩き方があった。
2.日本語の地球の歩き方が安売りの台にあった(発行年度が古い製品?)

本当は「1」を記念に買おうと思ったが、悩んだ末に買わなかった。
「2」も本棚にあるものばかり。

・・・私も地球の歩き方を買っただけが沢山ある!でもそれは「肥やし」と思っています。

最近では数(3?)年前にニューカレドニア旅行を3日前にキャンセルした・・・病院で数(5)年もねたきりの母(=99%植物人間)が「尿」が出なくなり、親戚にお知らせを・・・となったからだ。

おかしいのは、旅行先で親が死んだときには理由を問わずに保険が下りるのに、危篤でキャンセルは全くダメで、キャンセル料も普通・・・。
・・・まーそれも人生ですね+必要経費ですね。

旅クマ様
【もしや、さすけ姐先生だったりして???】に回答いたします。

・・・・先生と呼ばれることもありますが・・・・先生と呼ばれる程の●●ではありません。

・・・そもそも勤務時間外の私ですので「無職」「性別不明」「個人情報無し」です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント