Re: ありますよ、他にも

PP&Mさん、こんにちは。

直通列車を調べて頂き有難う御座いました。

現在は直通列車もあるのですが、多分、ベルリン中央駅の開業と同時にこれらの直通列車は廃止となるようですね?
(私達が旅行する7月19日以降の列車を調べましたが、06:00発の1便以外にこれ等の直通列車はありませんでした。)

切符は貴方様の仰るとおり二枚で買えるかどうか一度HPで入力してみます。
この場合、ブラティスラバからミュンヘン間で、ウイーンでの乗換が、途中地下鉄への乗換(鉄道駅Wien Simmering-徒歩7分-U・Bahn19分-徒歩10分-鉄道駅Wien Westbahnhof)が大変そうです。
この場合、ブラティスラバから終着駅Wien Sudbahnhofまで行ってタクシに乗ることも可能でしょうか?
(切符の乗換場所が指定されているのであれば困ります。でも、以前入力した時はU・Bahnの切符は含まれて居ないと書かれていました。)

ウイーンの南中央駅から西中央駅へはタクシで移動すると乗換が少なくなり、徒歩7分+10分がなくなります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/05/12 09:20

    Berlin Hauptbahnhof

    ベルリン中央駅... なるほど同駅開業により、ベルリンの鉄道ネットワークががらりと変わるのですね。そのことが頭から抜けていました

    Berlin Hbf (tief) ab 07:42 2 EC 171
    Berlin Südkreuz ab 07:49
    Elsterwerda ab 09:05
    Dresden-Neustadt ab 09:47
    Dresden Hbf an 09:53 17
    Dauer: 2:11

    これだと確かにシェーネフェルトは経由しませんね。早とちりで失礼いたしました。

    >ウイーンでの乗換が、途中地下鉄への乗換(鉄道駅Wien Simmering-徒歩7分-U・Bahn19分-徒歩10分-鉄道駅Wien Westbahnhof)が大変そうです。

    南駅から西駅は地下鉄もない(南駅に地下鉄が入っていない)ため、手前のSimmering乗換えになるのです。Simmeringで乗降したことはありませんが、WestbahnhofはU-BahnもÖBBも良く知ってます。動線にはちゃんとエスカレータもありますので「徒歩10分」はそれほど大変ではありません。

    本当は南駅と西駅はS-Bahnで移動できるのですが、これがS-Bahnとは名ばかりの代物で、とてもあてにできる交通手段ではありません。別途U-Bahnの切符を買っても1.5オイロくらいですから、素直にSimmeringで乗換えられた方が良いと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: Berlin Hauptbahnhof

    PP&Mさん、こんにちは。
    早速チェック頂き、お手数掛けまして申し訳御座いませんでした。

    私達は荷物が多いので、出来るだけ乗換や徒歩の時間を削減したく思っています。
    ウイーンでの乗換ですが、地図で見ると、ブラティスラバから南駅まで乗ると西駅は意外と近いのでタクシを考えています。(Simmeringから西駅だとタクシで市街地を走ることが長く時間が掛かりそうなので出来るだけタクシに乗る時間を短くした方が交通渋滞に遭った場合でも軽減できそうです。)

    • いいね! 0
    • コメント 0件