退会ユーザ @*******
06/05/11 17:41

氷河特急・・・・・。

残念ながら新婚旅行ではなく熟年旅行ですが私たち夫婦も7月にスイスに行く予定で氷河特急に乗るつもりです。あれこれ、皆様に質問をしアドバイスを戴いた結果、氷河特急の予約は現地に着いてからでも充分間にあうと思っていましたが・・・そうですか。かなり予約が埋まってきているのですか。じゃ、考え直さなきゃいけないですね。私たちはタイムイズマネー感覚でエールフランスのスターウイングを使ったので、往復20万ほどでふたりで約40万を泣く泣く払いましたよ。お互い楽しい旅行になりますように。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 氷河特急・・・・・。

marinrinさん、こんばんわ。

>私たちはタイムイズマネー感覚でエールフランスのスターウイングを使ったので、往復20万ほどでふたりで約40万を泣く泣く払いましたよ。

私も同じ状況でした。航空券はもう少し高かったです。
    サラリーマンはつらいですね。

それでも、宿の手配など仕事そっちのけで(冗談ですが)がんばったので、かなり似た旅程のツアー(40数万円/人)に比べ、上等なホテルを利用しつつ安く旅行できました。
    個人旅行の面目躍如と言ったところです。

次回の予定(と勝手に決めています)は2010年。
    それまでに夏休みが自由に取れるようになる事を願っていますが、経営陣も組合も頭が古いから・・・・また高価な航空券を使うことになることでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/05/15 19:32

こんばんは

ホント、サラリーマンの泣きどころですよね。転勤族の我が家は転勤先の地方空港からだと日本を脱出するまでに時間もお金もかかり、更に歯痒い思いをしましたがようやく都内に居を構え、成田に海外に近くなりました。エールフランスのスターウイングだとヨーロッパ各地への到着が午前中、また帰国の日もほぼ一日使えるので重宝ですが割高なのが難点ですね。エミレーツの値段を見て卒倒しそうになりましたもん。ホテルの予約も済み、あとは列車関連ですが口の悪い主人の「混雑してるなどと言って旅行社の手数料稼ぎに決まってる」などと楽観主義に釣られて現地で体当たりすることにしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 氷河特急・・・・・。

「かなり予約が埋まってる」というのは私の問い合わせた旅行会社の方が言われていたことなので、私もこの掲示板で皆様からアドバイスを頂き、現時点では「そんなあせってとらなくてもいいのかな」と思い始めております。
    普通列車でも充分楽しめるようですしね。

長年連れ添っているご夫婦でスイス旅行を楽しむことができる・・・

私のひそかな夢です!

数十年後、marinrinさんご夫婦のように私達もスイス旅行を再度楽しめたら素敵だな、と思ってます☆

ほんと、お互い楽しく素敵な旅行になるといいですね♪

• いいね! 0
    • コメント 0件