退会ユーザ @*******
06/05/11 17:32

Re^2: えっと、じゃぁ、早速

そうでしたか、いえいえ、そんなことはないんですが、とにかくこの辺りはヘルシンキのど真ん中ですよね。
当然便利この上ないところと地図を見(るまでもなく?)てもわかりますし、ここはそういった意味で交通の便を心配するようなところでは全くないのですよね。
すぐ近くに何でも有りのようなので、実際は何を使われたのかなぁ的な気持ちでした。
実際に歩かれた方の話を聞けるのは臨場感があり、大変うれしいです。
そう、「歩き方」の地図は05~06版の416~417頁のことでした。

候補のホテルの徒歩圏はどこもホテル・シモンケンタの徒歩圏と同じくらいですよね?
なので、我ながらほんとこれ以上どこが便利かなんて細かく見る必要はないと思えるんですよ。

まぁ、だけど、ここでさらに徒歩圏として細かく見るならば、フィンエアのシティ・ターミナルとバス・ツアーの発着所であるエスプラナーデ公園付近のヘルシンキ観局辺りのどちらにも近いところとしては『ソコス・ホテル・ヘルシンキ』と『スカンディック・マルスキ』がなかなかいい位置にあると思えるのですよね。
だけど、こんなことは大差なく、第三者にはほんとにもうどうでもいいことに違いないので・・・ ^^;
あとは何とか自分でします...みたいな・・・

フロントの隣にあるきちんとした鍵付のロッカーがあるなんて大安心ですね。
とてもいい情報ありがとうございました!
何かありましたらまたお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• はじめまして!

一応在住者です。
    色々ホテルを調べられてるみたいですね。
    この中で一番新しいのはシモンケンッタになると思います。
    坂道も本当に大した事ない緩やかさですし、
    逆にソコス・ヘルシンキの前の道(ユリオピストンカトゥ)は
    今、工事中なので結構埃っぽいし、イマイチかもです。
    シモンケンッタのほぼ隣にあるカンッピのショッピングセンターも
    3月に開店したばかりで便利です。
    IIに書いてあるホテルの方が安いんだったら、
    プレジデンッティでもヴァークナでも変わらない気がします。
    ヘルシンキの中心部なんて実際歩いてみれば小さいですよ。

ぶっちゃけ、トラムの3T、3Bに乗れば、
    観光名所や町並みが眺めながら街を一周するんで、
    好きな所で降りれるしいいんじゃないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/05/13 08:12

Re: はじめまして!

いろなさん

こんにちは。コメントありがとうございました。
    意を決してシモンケンッタ('ン'にイントネーションがあるのですね!)に予約メールしたのですが、その時期は町でのビッグ・コンベンションのためハイシーズンで、スタンダード・ルームが220ユーロ、スーペリアが240ユーロなんですと。
    あてにしていたFinnchequeもこの時期は使えないとあり、私には予算外になりました。
    思うに、町のコンベンションという事では、どこもこんな値段なのではないでしょうか?
    候補のホテルばかりではなく、エコノミーなホテルとか、YH辺りも当たってみようとか思っているところです。
    それでもなかった時はいろなさん、泊めてください。(←'まだ'冗談です)

'ぶっちゃけ'トラムの3T、3Bですね!ぜひ乗ってヘルシンキの町を観光してみたいと思います。

ノルウェーの日程もまだ決まってないので、最終日のヘルシンキのことは少し後回しになるかと思いますが、何かありましたら、また、よろしくお願いしま~す。