実は「アナログ」クマなもんで・・・

Telefonica/ Vodafoneの携帯をお持ちなんですか?
1度だけ、携帯なるものを(lll)にしたい!!!
というトラブールに、先週ガリシアのVigoで見舞われました。
すみません、未だ携帯電話に関しては、国内外使用と費用の分岐点
で悩んでおりますので、わかりません。

美食のバスク地方で3週間もあったら、私だったら、まずDonostia/
San SebastianでPinxhos/ Torochara a la Navarra等々の
食べ歩きで終わってしまいそうです(苦笑)

バスク地方で最大の都市は、Bilbaoになりますが、巡礼路からは
離れていますね。Pamplona (Irun~a)は、中程度の規模の都市です。

因みに、地図を確認して頂きたいのですが、
 フランス国境⇒San Sebastian(Donostia)⇒Pamplona(Irun~a)
⇒Burgos⇒Leon⇒峠を越えると⇒ガリシア地方
この順番に並んでおりまして、LeonはBurgosのかなり先になります。
(Burgosがバスク地方より)

スペイン国内、バスの乗り継ぎであれば、幾らでも移動は可能です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 実は「アナログ」クマなもんで・・・

そうですか(∵)それは残念です。
    どなたかこれに関してもレスをしていただくとありがたいです。

Burgosはゴールまで484キロも残していますのでもう少し歩きたいですね。歩くのは17日間ですからサアグンまでは歩けると思います。
    レオンまで60キロの地点ですので何とかなるでしょう。

Bilbao、San Sebastianは北の道でこちらも歩いてみたいところです。
    今回はフランスの道を歩きます。サアグンからレオンくらいまで今年歩けば、来年はサンチャゴまで3日間の行程フィニステーラまでも歩いていけるので楽しみにしています。

今は、6キロ近くなった荷物をどうやったら5キロに淘汰できるかが一番の問題です。シャーリーマクレーンは3キロだったといいますからね。余計な物は持たない巡礼だけでなく人生も同じかも知れません。
    私はこの歩きを来年還暦の記念としたいと考えています。

• いいね! 0
    • コメント 0件