退会ユーザ @*******
06/05/11 17:13

そういえばグリーンランドも

EAVOさん、こんにちは。

まあまあ、何をおっしゃいますやら!
坂を転げ落ちるなんて。
前途有望・・・・だといいんですけどね。

>私がミロ子さんと同じ頃の年には海外旅行など夢の夢でした。

この間どこかのサイトで「昔はニューヨークに行くにも日本人はビザが要った」とか読みました。
兼高かおるさんの文庫本を読んだら「1ドル360円時代には番組の取材でアメリカに行くとチップだけでも辛かった」とか。

私も「日本円はそれほど強くなくて、なにはともあれ米ドル」みたいな記憶は少しあります。

ところで北欧といえば、デンマーク領グリーンランド、フェロー諸島などもあるんですよね。
旅名人の本が綺麗でした。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4861301149/249-4487887-1753954

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/05/11 18:00

    アイスランドの写真

    調子に乗ってアイスランドの写真を今AMIGO に追加しました。
    プリントしたものを再撮影した為少し呆けています。
    http://photos.yahoo.co.jp/ph/eakiike2006/lst?.dir=/70a4&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http://photos.yahoo.co.jp/

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/05/12 09:05

    Re: アイスランドの写真

    EAVOさん、拝見しました。

    アイスランドとグリーンランド、真冬にいらっしゃったんですか?
    寒そうですね!
    でもアイスランドのほうが暖かいんですよね。
    内陸の山地は冬場は入れないけど、レイキャヴィークはメキシコ暖流の影響でそれほど厳しくないとか・・・・

    今、『文明崩壊』を読んでおりますが、ここにもアイスランドとグリーンランドの入植の話が出てまいります。

  • 06/05/11 17:20

    Re: そういえばグリーンランドも

    私はグリーンランドもlabasさんにけしかけられて行きました。
    その時にフェロー諸島もどうかと言われましたが、私もそこまではおだてに乗りませんでした。

    私はそそっかしくておだてに直ぐ乗るほうですが、今は深刻な金欠病で乗りたくても乗れないです。
    そうかといって隣の国へ行く気には未だなれません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件