Re: パス、割引カードの選択について

おすすめはご予算が許せば 1等が・・・。2等でもすいていますがでも1等の方がガラガラで車窓の風景にあわせて左右に動ける楽しさがあります。

スイスパスは4日間でいいのでは。基本的な鉄道移動は4日間ですから 。その他の主要区間および登山電車、ロープウエイは50%(ほとんどは)ですがこれは有効日以外でも適用されます。

ハーフカードは全線50%、スイスカードは最初の一日と最後の一日がフリーですがこの起点は必ずしも国境、空港ではなくチュリヒも起点のひとつです。間の区間は50%。 という事は貴プランではどれでもそれほど違いは無いでしょう。多少手間がかかる分安い・・・かも。

貴ご利用区間の氷河特急(BRIG/ZERMAT間)は特別料金は不要のはずです。

ツエルマットからインスブルックは 朝09:08に出て ベルン乗換え17:21分到着です。11:30に出てミラノ回りで21:21着というルートもありますが・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

ぼうふらおじさん、お返事ありがとうございます。今日予定している鉄道の料金をハーフカード2等で調べたら、スイスパスよりはだいぶ安いと思いました。手間はかかりますね。お返事の内容から、分からない点を教えて下さい。
     1.鉄道移動は4日間ですがスイスパスは連続4日間と本には書いてあり、そうするとチェルマットからオーストリアへ行く日のスイス移動分はパスなしということですか?また、2006年のスイスパス料金は昨年より高くなりましたか?本の方が情報古いですよね。
     2.氷河特急の特別料金は指定席用の料金の事ですか?また氷河特急
    は氷河特急でなくても鉄道で同じルートを行くんですよね。

インスブルッグへ行く方法はまだ調べていませんでしたが、チューリッヒで乗り換えて行くと思っていました。ベルン乗換えで行ける方法教えていただきありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事とスイスパスの訂正

勘違いしてました。期間中の指定日何日間有効はフレキシーパスでした 。 フレキシパスの4日間をお使い下さい。

スイスパス他は それまで鉄道以外の割引率が25%だったのが スイスカード並に50%にしたと思ったら 値上げ・・・したみたいです。

氷河特急としょうしてけっこう本数が走っています。 同じルートでサンモリツツまで行く列車はみんな急行です。 それに貴ルートは たしかBRIG/ツエルマット間だけでは・・・だとすると予約もいりません。 座席指定になっていない席は自由に使えます。

基本的には鉄道料金よりも現地の登山電車、ロプウエイの料金が高いのでこのワリビキを獲得するためのパス・・・とお考え下さい。
    時間的にゆとりがあれば ハーフカードで買う方が安いはずです。 時間のあるときに 乗車予定日を添えてまとめて買う事も可能です。あんまり先のキップはダメですが・・・。

ワタクシは 夏の日の長いときは 食事の後か前ぐらいの散歩のついでに駅に出かけます。 朝の乗車間際は窓口が込みます(要領の悪いお客様でタップリ待たされるとイライラしますから。 

• いいね! 0
    • コメント 0件