追い立てるのはUfiziだけに限らず・・・ Uー。ーU

確か、Ufiziはほぼ開館と同時に入った覚えがあるので、あの
図書館をひたすら歩いて行く時は、好きな絵画だけゆっくり
見られました。

Antwerpenに行った折り、14:30頃に入場しようとしたところ、
「16:30で閉館になるから、入場料は半額でいいわ♪」
と向こうから申し出てくれ、好きな絵画だけ、じっくり見てきた
思い出はあります。

しかし、ベルギーのデパートでは、閉店10分前に追い立てられたし、
ロンドンFortnum & Masonでも、閉店10分前からベルが鳴り続けた
もので(おまけに急かされた)、ヨーロッパはそんなものかと
思ってました。

Ufiziに限っては、建物の構造的な面で、追い立てられると不利
ですね。一番追い立てられて怖いのは、フランスのモン・サン・
ミッシェルの大聖堂内部の見学だ、と聞きました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 追い立てるのはUfiziだけに限らず・・・ Uー。ーU

    いろいろ 旅クマさんの ご経験教えていただきありがとうございます。

    >Ufiziに限っては、建物の構造的な面で、追い立てられると不利
    ですね。
    本当にそうですね。その上 あの広さ!認識が甘かったです。
    予約で入場したので外での待ち時間がなかったのですが 外で待っていてやっとは入れた方たちにはかわいそうだったと思いました。



    • いいね! 0
    • コメント 0件